※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

完母の方が太ってきたのでカロリー制限を考えています。一日1800カロリーにすると母乳は減るでしょうか?

完母なのに太ってきましたwそこでカロリー制限をしようとおもっています。一日1800カロリーくらいにしたいんですが、そうすると母乳って少なくなりますかね?(><)

コメント

梨果

ならないと思いますよー!十分だと思います♥

  • まい

    まい

    ありがとうございます^_^

    • 1月16日
坂口

質問の答えになってないかもしれませんが、私も今まで完母でした!
でも3ヶ月頃までは子供は少ししか飲まないのにお腹が減って食べてたので太りました笑
元が49キロで
臨月で59キロで
産後54キロで
3ヶ月目で57キロで…笑

でも今は47キロに戻しました!

5ヶ月頃にスーッと何もしてなくても
同じ量食べてても痩せました(^_^)

子供が飲む量と私が食べてる量が同じくらい、もしくは子供が飲む量の方が増えたのかなと思います!
あとは今は寒いですが、春先にはお散歩が効果的です!

母乳は食べるものを改善しても
出る方は出るし、
出なくなる方は出なくなると思います。
ただバランス良く食べればその分子供に行く栄養は変わります。
6ヶ月頃まではお母さんの免疫で赤ちゃんは風邪への抵抗が出来ているので、
今は母乳の質にこだわられた方がいいと思います。
お節介ですみません(*_*)

  • まい

    まい

    わかりました!気づいたらおやつばかり食べてて…飲み物もコーヒーとか、ジュースとかよく飲んでまして(><)今も母乳の質はあまりよくないかもしれないです。。 それをやめて、お茶にしてご飯は変えないでおやつをやめようと思っています〜。
    わたしも今も55キロだったのに58キロになっちゃいまして、、焦っています。
    47キロなんで無理です、夢の数字ですよ〜
    痩せたいです。。何もしなくても変わりますかね。

    • 1月16日
  • 坂口

    坂口


    私もチョコとコーラばかり飲んでて、チョコもコーラも赤ちゃんにはよくないとわかってやめました!
    それもあったと思いますが、完母は痩せる率は高いと言います!
    焦らなくても痩せる時はくると思います!
    一人目の時は尚更落ちやすいです!
    二人目三人目と増える毎に落ちにくくなるそうです!
    私ももーだめだなー。もういいやー。
    痩せる理由ってまずなんだろう。とか
    考えて2ヶ月ほど体重計に乗らなくて、
    主人に娘の体重何キロ?って言われ、
    娘と一緒に測った後私が一人で測って私の体重引けばわかるよと言われ、泣く泣く測ったら58キロ⇨49キロになっており、
    今は47〜48を行ったり来たりしています!

    娘が3月生まれだったので雪が降る先週まで(新潟県です)買い物や支援センターなど家から徒歩1時間以内の場所は娘を抱っこし歩いてどこへでも行ってたので散歩がてらダイエットになっていたのもあるかもしれませんが、適度な運動と間食をほどほどにすれば減ると思います。

    • 1月16日