※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で0歳児のカバンが上に取り残されていることが続いています。15時30分以降の迎えについてアドバイスをお願いします。

保育中の出来事について、少しもやっとしてるのでみなさんアドバイスください。全然大したことじゃないのですが😂0歳児についてです。
うちの保育園は15時30分をすぎると1歳児の子と合流します。0歳児が2階、1歳児が1階にあるので1階に移動となるのでそのときにカバン等も持っていきます。ですが仕事の休みの日に迎えに行くとカバンがほぼ下になくて上に取り残されてます。ほぼ毎回なので少しモヤモヤしてしまいます。。15時30分までの迎えを推奨されてるのに過ぎたら??保育士さんが故意にやってるとは思いたくないのですが悲しくなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もやもやするならお休みすることできないんですか?

• ママリ

ママリ

もちろんお休みすることもあります!私用があり保育お願いしています😢

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時半までのお迎えを
    できる限りお願いしたい
    っていう感じなんですよね??
    0歳児だから言われちゃうんでしょうか。
    トラブル回避のため
    旦那や実家の両親にお願いする
    方がストレスフリーかなと思いました。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そういう感じです😣保育園側も休みでも預かってくれるのでお願いしてるので。。なのにこういうことがあるとどういうことなんだろうと思ってしまいます。ただ忘れてるのならいんですが毎回なので😢実家も旦那も頼れないです😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがもやもやならそれより前に
    お迎えに行くべきかなと思いますよ。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

もやもやというより疑問を感じました。なぜ一緒に持っていってくれないのかなと。。

• 3月8日
ゆえり

すみません😫カバンが取り残されていることの何に対してモヤモヤするのでしょうか??
ちょっとわからず…😨

• ママリ

ママリ

他の子たちのカバンと一緒に持っていってくれないのか疑問になりませんか?仕事のときはきちんと下にセットしてあるのに休みの日は上にわざわざ取りに行かないと行けないので、シンプルに疑問を感じました。

• 3月8日
  • ゆえり

ゆえり

そういうことですね、そこに放置されてる感じになってるのですね、意味がわかりました🥰

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

保育園は基本お休みの日は自宅保育ですからね..
15:30までのお迎えを推奨されているなら過ぎないようにするのがまず基本かと。
保育園との信頼関係築いておかないと後々もっとモヤモヤすると思います。

• ママリ

ママリ

それとカバン関係なくないですか。。?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15:30お迎え前提だから上に置いたままなのではないですか?

• 3月8日