※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmkm
ココロ・悩み

幼馴染が疲れる行動を繰り返し、LINEでのコミュニケーションもストレス。嫉妬深く、承認欲求が強い様子。同様の友人の経験ありますか?

愚痴です🙏幼馴染に疲れました。小さい頃から嫌な事もたくさんされてきましたが、良い所もあるので我慢してきました。でも最近はLINEが来るだけでげっそりします😞

・「何か面白い情報ない?」といつも聞いてくる。(噂話が大好きで、不倫や離婚話を集めたがる。人の情報をたくさん知っている事に優越感を感じている)
・LINEで育児や家族の相談をしてきて、こちらが真剣に内容を考えて励ましたり返事をしてもスルー。そして数日後全く関係ない話が何事もなかったかのように送られてくる。
・隣の芝生が青く見えすぎるタイプ。「みんなは楽でいいな。私はこんなに大変なのに」「貧乏くじ(旦那さんのこと)を引いた」「あの人とあんたは勝ち組。自分やあの人は負け組」的な事をいつも言ってくる。本人は婿取りで親に家も建ててもらい恵まれてる部分もあるのに、そこはスルーでひたすら周りを妬んでいる。
・承認欲求が強すぎる。インスタのストーリーで私はこんなに友達がいますアピールをする。そのわりに裏では私に「私って友達少なく見えるかな?友達少ないと思われたくない」「ストーリー既読なってないけどなんで見てくれないの?」と聞いてくる。
・ママ友の悪口をいつも散々言った後に「女苦手だわー、女って性格悪くない?」と言ってくる。私から見ると巨大ブーメランです😅

なんだかもう「JKかよ」みたいに思えてしまって。同じような友人がいる方っていらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う人がいて縁を切りました!…と言うか切られました!😂

小学生からの友人でしたが、主様のご友人のような感じで疲れてしまって、お互いに家庭持ちになりましたが、相手は離婚し、その後ちょこちょこ連絡来てましたが、返すのを遅らせたところ、SNSブロックされたのでこれ幸いと縁が切れた感じです!

なんだか疲れてしまいますよね。
我慢していましたが、コミュニケーションを取ると毎回何だか疲れる…。
距離を置いてもいいかもしれませんね😢

• kmkm

kmkm

まさに同じです😢連絡を遅くしてもちょこちょこ来て、ひたすら疲弊していく日々…。
    小さい頃からの友人だからかなかなか察してくれず自然にフェードアウトできなくて参りました😞

嫌われる覚悟で距離を置いてみます🕊✨
    同じ境遇の方がいて気が楽になりました!ありがとうございます🥲🌷

• 3月7日