※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がよく寝ていてありがたいが、日中の活動時間が少なく心配。同じ月齢の子はどんな感じで過ごしているでしょうか?

生後3ヶ月の娘が日中よく寝ています。寝すぎなぐらいに💦
かといって夜に寝れなくなることもなく、夜もまとまって寝ています。

よく寝てくれているのはありがたいのですが日中の活動時間が少なくて心配になります😅

お外に出ても結局ベビーカーで寝ます笑

助産師さんからは昼夜逆転している訳でなければ思うままに寝かせていいと言われましたが。。

同じ月齢くらいの子はどんな感じで日中過ごされていますか??

コメント

ままり

うちの子もよく寝る子です!
昼間も基本的に寝ていて夜も22:30〜5:00ぐらいまで寝ていますよ🫣
ここ1週間ぐらい起きてる時間が長くなったかな?と思いますが、基本寝ています笑

• ^_^

^_^

うちの子ももう少ししたら起きる時間長くなるんですかね(T ^ T)
    そっと見守りたいと思います🥹

• 3月8日
ふうらいぼう

生後3ヶ月の息子がいますが日中は基本的起きてる時間が長くなってます😊昼寝の時間トータル2時間3時間あったけ?ってくらいの日もあれば今日はまあまあ寝たって思う時もあります❕
夜は四時間空きとかで目を覚ましておっぱいあげるとまた寝る感じです😴

• ^_^

^_^

うちの子はむしろ起きてる時間2.3時間あったっけ?って感じです😂
    完ミなのですが腹持ちがいいことも影響しているんですかねぇ🤔

• 3月8日
ぽんこ

娘もよく寝てます👶🏼
夜は21時就寝が固定されてきて、朝8時ごろまでノンストップで寝てます😴
朝寝は大体9時過ぎくらいから30分〜1時間ほど、お昼寝は2時間半ほどです。
毎日同じようなリズムです☺️

• ^_^

^_^

しっかりリズムができていて凄いですね!羨ましいです🥹👏

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も本当によく寝ます。
この間までミルクの時ですら起こしても寝ながら飲んでいたくらいです。
日中も3時間通して寝ていることもあります。
夜はミルクのトータル量が少ないので起こしてますが朝まで寝過ごしてしまった日があっても爆睡してました🤣笑

• ^_^

^_^

よく寝るのもその子の個性なんですかね🥹
    早く日中の活動時間増えて私と遊んでほしいなーなんて思いますけど😂

ちなみに1日のミルクトータル量ってどのくらいですか??

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、遊びたいですよね😭
    ミルクは550ml〜800mlです!
    800mlなんて本当にたまにしか飲みません🥲

• 3月8日
  • ^_^

^_^

たまにでも800ml凄いです😳👏体重は順調に増えてると言われてますが、寝てると回数も減ってトータルも少ない気がして色々心配しちゃいます🥺

• 3月9日