※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
産婦人科・小児科

子供が熱性痙攣経験ある方教えてください🙇‍♀️昨日熱性痙攣を起こし、救…

子供が熱性痙攣経験ある方教えてください🙇‍♀️

昨日熱性痙攣を起こし、救急車を呼んで救急外来で診てもらいました。

ダイアップを入れてもらい、8時間後に自宅でまたダイアップを入れました。熱冷ましの座薬も時間に合わせて入れて貰ってます。点滴もしました。
搬送時は39〜40℃の発熱でしたが、朝、37.3℃、その後は37.5〜38.5℃代で昨日よりは落ち着いてます。

質問ですが、熱性痙攣から翌日?数日?は、唇が紫というか少し青い感じになったりしましたか?顔色も少し血色悪い感じがします💦
寝るとまた唇の色は戻ったりしてるので様子見しています。
食欲はいつもよりはないですが、フルーツやゼリー、うどん、ヨーグルトなど好きな物は食べてくれるし、水分は取れいます。

徐々によくなっていくのかと思うのですが、初めての経験なので心配です😭💦

コメント