※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

鉄分が心配で、ミルクをやめたけど食事が心配。アドバイスをください。

鉄分が心配です💦
ミルク→フォロミ を辞めました。
食事がしっかり取れているかはわかりません😭

心配している方、そうでない方も色々アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

そこそこご飯食べてるのであれば、そこまで心配はいらないとおもいます!
うちは1歳前にミルク卒業しちゃったので、それからずっとご飯とおやつですが、元気です✨
数値的には鉄分不足気味ってなるかもですが、病気ばっかしてるわけじゃないならそこまで心配いらないと思いますよ🫶

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!未熟児なので、定期的に採血してるんですが、フォロミ辞めたので心配で💦 ご飯食べてるなら大丈夫ですね✌️😁

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

グミ食べれるならグミサプリとかもありますが、ご飯それなりに食べてるなら
大丈夫だと思います。

• あーたん

あーたん

グミはさすがにまだ怖いです💦
    ありがとうございます😭

• 3月7日
サクラ

小松菜あげたり、なんか鉄分取れるものは積極的に入れてました。私のためにも笑

• あーたん

あーたん

なるほどですね🤔

• 3月7日
はじめてのママリ

鉄分補給のため、オートミールやライスシリアル朝ごはんにあげてました☺️❤️

ガーバーのもの、味も色々あるしお湯で溶かすだけなのでおすすめです✨

• あーたん

あーたん

なるほどですね‼️オートミールまだ上げたことなくて😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お湯に溶かせばペースト状になるので、カミカミする必要もないし超楽です!私はバナナ入れたりしてました🍌❤️

• 3月7日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

完母だったので鉄分不足めちゃくちゃ心配でした💦
なのでレバー粉末買って、何かしらに混ぜて食べさせてます☺️

• あーたん

あーたん

なるほどですね‼️ありがとうございます😂

• 3月7日