※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週の初産婦です。お腹の張りや胎動が変化し、痛みも感じますが、赤ちゃんが下がってきたのでしょうか?(おしるしや破水はないです)

陣痛の予兆みたいなのってありました??

今日から38週になる初マタです。
今日、いつもと体調が違うように感じるんですけど、
朝方はおしりの穴から腰骨にかけて重い痛みがあり、
起きてから生理痛みたいな痛みが不規則で数回、お腹の張りもいつもより多く、胎動はいつもより少なく感じます。
(横になってても座ってても立っててもお腹張ります)

赤ちゃんが下がってきたということでしょうか??
(おしるし、破水等は無いです)

コメント

みみ

陣痛の兆候、、
1人目の時は前駆陣痛?がありましたが、2人目は特に無かったです!!

2人目の時は朝起きてから微弱陣痛が来てて、おとなしくしてると陣痛が遠のくと思い昼間は上の子と公園で遊びました!
ずっと動いてて、夜になり間隔を計ってみたら10分切ってて急いで病院にいきました!

• みみ

みみ

あ!その時の痛みはもう💩が出そうな間隔の痛みでした!!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますうんち出そうな痛みより、子宮全体が痛い感じで今さっき5分間ぐらい痛みが続いたんですけどなくなっちゃいました🥲
    息がしずらいぐらい痛かったんですけど、、前駆陣痛ですかね🤔

• 3月7日
みみ

前駆かなと思います✊
陣痛は5分も続かず、1分前後痛くなって落ち着いて〜という感じです!

ドキドキですね!
出産頑張って下さい😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭
    ドキドキです笑
    ありがとうございます!頑張ります!

• 3月7日