※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

120mlを7回あげているが夜間に足りなさを感じる。夜だけ140mlに増やしてもいいか悩んでいる。看護師は増やしても大丈夫と言うが迷っている。日中は120mlで3時間ぴったりもしくは2時間半で泣き出す。


1人目は完母で2人目は完ミで育てています。
そこでミルクの量の増やし方について質問ですが
いま120mlを1日に7回あげています。
ここ最近夕方から夜にかけてミルクを飲んでも
すぐに泣き出し足りないような素振りをみせます。
おしゃぶりをさせてもすぐにポイッと出され
抱っこであやしても反り返って泣き病みません。
なんとか2時間〜2時間半はもたせていますが
それ以上は親も子も限界な為ミルクをあげてしまいます。
この場合夜だけ140mlに増やしてもいいのでしょうか。
今日1ヶ月検診に行き体重は4020gで
1日辺り49g増えているから順調とのことでした。
看護師さんには男の子だし増やしても大丈夫と
言われましたがどうしようか悩んでいます。

ちなみに日中は120mlで3時間ぴったりもしくは
2時間半くらいでだいたい泣き出すので
いまはまだそのまま120mlでいこうと思っています。

コメント

あんどれ

夜だけ増やしてもいいと思います😊
黄昏泣きな気もしますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄昏泣きなんですかね😭😭
    退院してからずっとなぜか20時頃から全く寝ずにずっと泣いててその時間だけいつもミルクが足りないような素振りを見せるのでなんでこの時間だけ?と悩んでいます😭😭
    ちょうど上の子の寝かしつけの時間なので出来れば寝るか
    寝ないにしても1時間でも泣かずに過ごしてくれたらなぁと親のわがままで思っています(笑)(笑)

    • 3月7日
りょん

回答になってないのですが
全く同じ悩みです😭

上の子が完母で今生後17日目の子が完ミです!
生後10日くらいまでは飲む→寝る→泣く→の繰り返しだったんですが
ここ数日でミルクとミルクの間に泣いて起きてグズることが増えていて💧
現在100を3時間おきにあげているのですが女の子でまだ生後17日なのでこれ以上増やすものどうなんだろうと思っているところでした😭
1人目が完母だとミルクとミルクの間にグズられるとどうしていいかわからないですよね?!💦
私も2時間は頑張りますが、限界がくると3時間空けずにミルクあげちゃったりしていますm(._.)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間検診終わりましたか?
    記録を見返して見たらうちの子も丁度生後18日目から110mlに増やしてましたよ😊
    完ミ育児はほんとに難しくて日々試行錯誤しています😭
    ここ最近は起きて泣いていることが多くてどうしていいかわからない状態です😭😭😭

    • 3月9日