※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2歳8ヶ月の息子と4ヶ月の娘、仲良しではない。他の親の経験を知りたい。

2歳8ヶ月の息子と4ヶ月の娘。
兄弟仲良し、みたいな雰囲気はまったくありません(笑)妹は兄をよく観察してますが、兄は興味なし。SNSみると仲良しショットをよくみかけるけど...
みなさん、どれくらいから仲良く(一緒に遊んだり)なりました?未だにそんな雰囲気ないって方もいたら教えてほしいです。

コメント

ツー

息子が1歳11ヶ月の時に娘が産まれたんですが、最初息子は「なにあのフニャフニャしてうるさい生き物、怖っ…」みたいな反応で怖がって近寄ろうともしてなかったです😂
そこから、3ヶ月くらいでやっと近くまでは来れるけど興味なしって感じで、6ヶ月くらいから動けるようになってやっと「もしかして人間?」って気付いたようでなんとなーくはコミュニケーション取るようにはなりましたが全然仲良し感はなかったです😂😂

娘が2歳過ぎて意思疎通が出来るようになってようやく一緒に遊んだりするようになりました👦👧

• ママリ

ママリ

ここ最近で下の子生まれたという友人が多く、みんな下の子を可愛がるお兄ちゃん・お姉ちゃんって感じのSNSアップしてて...うちの子まったく興味なしじゃん(笑)って思っちゃいました。
    2歳過ぎから一緒に遊び始めたと聞いたらちょっと安心しました。

• 3月11日
まい

一緒に遊んだりは下の子が1歳半、上の子が3歳半すぎくらいですかね🤔

それまでは同じ空間にいても別々の遊びでした。

• ママリ

ママリ

最近、下の子が上の子をよくみてるな〜と感じることはありますが、やはり一緒に遊ぶとなったら月齢がもう少し上になってからですかね。
    兄弟一緒に遊んでるのをみたらすごく可愛いんだろうな〜。けど、喧嘩もすごそう...と思っちゃいました(笑)

• 3月11日