※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
子育て・グッズ

娘が不安で甘えん坊。お友達とトラブルで落ち込み、仕事復帰も心配。時短やパートに切り替えるべきでしょうか?

相談乗ってください!
hsc気質の娘で、なにをするにも不安で
ものすごく甘えん坊です。
最近お友達とうまくいかなかったり、
失敗したりするとすごく落ち込むことがあり、
朝ご飯を食べなかったり、腹痛を訴えます。
色々と話を聞くと私が仕事復帰するのも
心配だそうです。
4月から看護師フルタイムで
復帰予定ですが、
みなさんなら時短にしたり、
土日免除、パートに切り替えますか?

コメント

猫LOVE

私の息子も繊細さんでかなり大変でした💦💦

なので短時間のパートに変えました💦💦

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    看護師ですか?

    • 3月7日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    ごめんなさい💦看護師ではないです💦💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

同職です!
私自身がHSC気質で母親が看護師でフルタイムで働いていました。大人になって気付いてたのですが、母は毎日帰宅時間も遅かったり自分が休みの日も不規則なのでいたりいなかったりで、学校での出来事を話したことも少なかったし今思えば言いたいことを今でも言えないです。
なので私は自分の子供が同じようで家計的にも大丈夫だったら絶対にパート、正社員でも時短や家庭優先できる勤務形態ならば正社員で働くかな、と思います🥹

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    なるほど!
    わたしも実はHSC気質で
    よく母親に相談してるので
    すごくわかります!
    娘も色々と溜め込むタイプなので
    パートや時短にしようかな🥹🥹

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は5月復帰ですが、正社員復帰で週4日、1日6時間勤務での復帰です🥹
    部署はまだ連絡ないのでソワソワしてますし、まさに今、病棟だったら土日関係なく勤務だから子供との時間があまり取れなくなりそうでそうなったら最悪退職しようかとも考えています🥹

    • 3月7日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    わたしも全く同じ考えで
    病棟だったらやめる覚悟です😅
    外来希望ですが土日救急手伝いが
    あるので免除をお願いしてみようと
    思うのですが
    娘を理由にしてもいいのでしょうか?😫

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥹
    私の職場は病棟だと時短でも18時過ぎまでの残業が普通みたくて…
    そんな毎日だったら自分に余裕なくなって子供達に当たってしまうことが目に見えてるので…🥲
    娘さんを理由にして良いと思いますよ☺️やっぱりお子さんの状況も常に同じわけでもないですし、お子さんを1番に考えるのは普通のことだと思いますし🥹それをわかってくれない上司だったら…逆に一緒に働きたくないです🥲

    • 3月7日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    そうなんですよね!!
    時短でも病棟は無理ですよね💦
    わたしもキャパオーバーになるのが
    目に見えているので
    配属先が決まり次第、すぐにでも
    交渉したいと思います!
    たしかにそんな人の元で
    働きたくないですね😤
    はじめてのママリさんのおかげで
    勇気がでました!!🥺✨
    ちなみに外来希望ですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外来希望です🥹
    が、復帰時期的に新人さんが入る時期で部長さんもバタバタしているみたくて、経験年数など考慮してこちらに一任させてください、と言われてしまって…🥲

    • 3月7日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    そうなんですね💦
    ドキドキですね🥺
    おこさんの話もしたんですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外来は経験なくてどんな感じか全くわかりませんが、病棟よりは帰れるかな?と期待してるのですが…🥹
    面談の時に子供見る人が自分と主人しかいない、とは言ってあります!

    • 3月7日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    外来は病棟とは勝手が違うので
    覚えるまで大変でしたが
    わたしがいた外来は大体定時で
    上がらせてもらえます!
    それに子育てに理解ある方たち
    ばかりですごく働きやすかったです🥹
    もし外来にいけなければ
    転職も考えてます🥲

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    忙しさももちろんありますけど、やっぱり理解ある人達と働けることも重要ですよね🥹
    ノージー🌞さんは4月復帰予定とのことですけど、部署はいつ頃わかるんですか??

    • 3月7日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    そうなんです🥹
    わたしもHSC気質なので
    人間関係でも疲れやすくて…😥
    3月17日だという噂です!
    まだ先なので毎日ソワソワしてます💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、わかります。
    常に周りの目が気になるし…
    17日ですか!意外とギリギリなんですね🥹

    • 3月7日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    かなり気になりすぎて
    正直看護師も向いてないと思います🥲
    4月17日から復帰なので
    まだいいですが、上の子のときは
    2週間前でした💦
    これからも夜勤しない予定ですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!わかります!!私も向いてないです。。
    夜勤はしないです☺️子供が就学前は免除になるので、その期間が終わったら辞めるかパートになるか…その前に辞めてるかです😅

    • 3月7日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    気にして眠れなくなったりします😅
    今は育休中で仕事から離れて
    かなり精神的には楽です!
    わたしももう夜勤はしません!
    自分のためにも子供のためにも☺️
    今看護師何年目で、総合病院ですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです🥲夜勤してた頃は夜勤前に動悸しながら出勤してました🥲
    4年間大学病院に勤めて、総合病院に転職し半年で産休育休となったので実質5年目です😂

    • 3月7日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    わかりますよー💦
    疲れますよね😫
    外来に移ってからはわりと
    気持ちも楽になりました!
    お若いのに2人のママなんですね☺️

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前だけど、病棟だと受け持ちがあってより責任感を感じるような気もして…外来はまた違うのかな?とも思っています🥹
    2人続けての産休育休で5年近く休んでます😅

    • 3月7日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    それはありますよね😅

    なるほど🤔
    だと同じくらいですかね☺️
    今年32歳になります!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残りわずかな育休…仕事のことばっかり考えて過ごしたくないけど考えてしまいますね😭

    私は今年31です!
    ノージー🌞さんのような方がいる職場に復帰できることを願います🥹

    • 3月7日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    わかります〜😫
    復帰も浦島太郎状態で不安です💦

    そんなこと言っていただき、
    ありがとうございます😊
    またお話しできたら嬉しいです💖🙏

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の話も聞いていただいてしまってありがとうございました☺️
    お互いあまり気張りすぎず頑張りましょう🫶

    • 3月7日