※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しをする前から不安です😫現在お家を建てているのですが今住んでいる…

引越しをする前から不安です😫
現在お家を建てているのですが今住んでいるところから離れ実家の近くに建てました!
お家が完成したら年中の途中で上の子の幼稚園も転園するのですが今になって悲しくなってきました💦
新しい土地に行く不安と1から築きあげてきた友達関係をクリアにさせてしまう娘にも申し訳なくなり…自分達で決めたのに不安です😭
同じような方はその後うまくいっていますか?😭

コメント

ママリ

転勤が多いため短いと1年未満で引っ越してます。
毎回、保育園入れるか、私は仕事見つかるか…不安でストレスすごいです💦💦

こた

家を建てたわけではないのですが、我が家は転勤族で何度も転園しています。

新しい環境での不安はありますよね😢
お子さんも、慣れていた場所を離れる心苦しさもあるかと思います。💦
大変ですが、親のフォローは必要かなと思ってます💦😖՞ ՞
後は新しい土地でのたのしみを沢山見つけたりできると良いかなぁと思います🍀
おじいちゃんおばあちゃんも歓迎してくれたりするのかな?

我が家も同じく下の子が年中で引越ししました。
悲しくて泣いていましたが、案外慣れてしまえば、大丈夫でした。(私も泣きました😂)
きちんと説明すれば、子供はスムーズに切り替えられたりもするかもしれません。💦😖՞ ՞