※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが、名前を呼ばれると反応するが、他の言葉や音には理解していないよう。練習が必要か相談中。

いつから言葉を理解し始めましたか?

7花月です。名前を呼ぶと時々こっちを見ますが、名前に反応してるのか声や音に反応しているのか怪しいです。
その他は理解できていない様子です。まんまやあーん、モグモグもわかりません。
何か練習とかした方がいいですか?

コメント

3kidsma

練習というより、たくさんコミュニケーション取るといいと教えてもらいました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    これからはもっと積極的に話しかけようと思います!

• 3月7日
ママリ

たくさんお話してコミュニケーション取っていけばいいと思いますよ!
まだわからなくても大丈夫です!

うちは1歳で、今はあーん、おいで、パチパチ、いないいないばぁ、ばいばいくらいは言葉を言えばわかってる様子がありますが、ここ最近です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1歳ぐらいなんですね!
    話せなくても意味はわかると聞き、うちの子意味もわかってなさそうと焦りました。
    おいで!を理解してくれると可愛いだろうなと思いながら気長に待ってみます!

• 3月7日