※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

初マタの方が購入するものやメーカー、レンタル品、出産費用について教えてください。

何を買ったらいいか何がいいのかとか全然わからなくて少しづつ勉強しようと思うのですが、誰か教えてください💕

♡買って良かったものいらなかったものありますか?
♡オススメのメーカーありますか?(ベビーカー、チャイルドシート、バウンサー)
♡レンタルした方がいいものありますか?(ベビーベッド、ベビーバス等)
♡1番聞きたい!出産一時金では足りないらしいけどプラスいくらかかりましたか?病院によると思いますが…

初マタなので色々わからなく心配がつきないです💦

コメント

ペケーニョ

私は市民病院だったので個室つけても+五千円ですみました(^^)

うちの大活躍アイテムは授乳枕、プーさんの変身メリー(2ヶ月〜今でも)
哺乳瓶は小さいの1本あると便利でした!
あと産んだ次の日からしばらくはドーナツ座布団が必須でした!

産まれてから買って間に合う物は出来るだけ残しておいた方が本当に必要な物にお金かけれるのでおススメです(^^)
それに産んでからの買い物は楽しいしストレス発散にもなりました♪

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます❤️
    プラス五千円!(´⊙ω⊙`)
    めちゃくちゃいいですね!

    やはり、授乳まくら、ドーナツ座布団必要なんですね⤴︎

    確かにあとから買えるものは産後の方がいいですよね\( ˆoˆ )/

    • 1月16日
ありるるる♡

あたしはチャイルドシートは旦那の姉に
貰いました(* ¨̮*)/
ベビーカーや抱っこ紐は産まれてから実際ベビちゃんを乗せてみてから買った方がいいよ?と友達からアドバイス貰ったので産まれてからにします✨

ベビーバス全然高くないですよ◡̈⃝︎
折りたたみできる物もあるし…オモチャの除菌だったり夏水風呂にして遊べるかなと思ってプラスチックのもの買いました!

服は性別分かってからでも遅くないと思います✨里帰りなので36週位で女の子確定されてから短肌着10、コンビ肌着10、ガーゼ10、2wayオール3枚買いました(* ¨̮*)/
結局産後1ヶ月は出れないし…すぐ大きくなっちゃうので服は3枚+モコモコのカバーオールを買いました!真冬なので💧

お金は個室にするか大部屋にするかでもお金変わってくると思いますよ!あたしの病院は個室だと1日差額5000円です◡̈⃝︎でも周りに気を遣わなくていいので個室にしました✨あたしの場合は親が出してくれますが…余裕持って20万位あれば大丈夫なんじゃないですかね???

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます❤️
    チャイルドシート貰えたのいいですね\( ˆoˆ )/
    やはり実際乗せて見ないと使い勝手もわからないですかね〜?
    確かに産後はあまり出かけないだろうし無理に産前に買わなくてもいいのかもですね⤴︎

    ベビーバスも折りたたみあるのも最近知ったので買うなら折りたたみにしようと思います!

    私も里帰りです\( ˆoˆ )/
    洋服の買い過ぎも気をつけます!

    親御さんが出してくれるのいいですね❤️
    できるなら個室がいいですね\(^ω^)/
    最高でも20万くらいあれば大丈夫ですかね!ありがとうございます!

    • 1月16日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    楽天で見たけど…チャイルドシートも1万位で買えるものもあるみたいですよ(* ¨̮*)/
    結局どの機能を重視するかだけど…自分が乗せたり抱っこしたりしやすい物がいいし…そんな2ヶ月位ですぐ外に出る訳でも無いと思うので◡̈⃝︎産前に買わなくてもいいものは買わなくてもいいと思います!
    里帰りだったら親と産前にこうゆうのがいいな?ってゆうのはイメージ沸かす為にも見に行ってみてもいいと思いますよ\( ˆoˆ )/あたしもベビザラスに行きました✨

    グットアンサーありがとうございます❤️嬉しいです(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

    • 1月16日
  • りんご

    りんご

    グッドアンサー初めてして見ました(o´ᗜ`o)ノ
    安いものは安く高いものは高いからほんとに悩みそうです( ̄◇ ̄;)

    旦那さんは何を買うにも中間ぐらいで買う人なので中間くらいのものを選ぶのかな?と思おます😂

    産前、産後で買うものをしっかり分けて考えとかないといけないですね\(^ω^)/

    • 1月16日
しゃち✧

出産費用はプラス5万ほどかかりました。
市民病院でしたが、大部屋の空きがなく3日間だけ個室だったのでその料金と食事代だった気がします( ˙-˙ ; )

バンボは中古で買いましたが、今ほとんど座らないのでいらなかったかなーと思います。笑 1000円で済んでよかったです(⍢)
個人的にはコンビが好きなので、チャイルドシートと抱っこ紐はコンビで買いました。
ベビーカーは車移動が多いのでそんなに使わないので、オークションで新品のやつをやすーーく買いました。笑
ベビーカーは大きなショッピングセンターなら、カート付きのベビーカーがあるのでそんなに焦って買わなくてもいいと思います(⍢)

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます❤️
    やはり個室は高くなるんですね‼️


    バンボは買うかは注意しないとですね!
    コンビ人気そうですよね\( ˆoˆ )/気になってました⤴︎

    私も車移動が多いと思いますが…
    焦って買わなくてもとは1か月後とかですかね?

    • 1月16日
  • しゃち✧

    しゃち✧


    精算の時ドキドキでした!笑
    いったいいくらかかるんだろうって。笑
    多めにあれば大丈夫だと思います(⍢)
    あとは入院の時に一日いくらかかるか聞いて、おおよその計算してもいいかもです!

    ベビーカーは子どもが5ヶ月の時に買いました!笑
    1.2.3ヶ月はそんな出掛けたりしなかったので( ˙-˙ ; )
    散歩したりするなら早めに買ってもいいかもです(⍢)私は散歩行かないので、常に車のトランクに積んだままです。笑
    それまでは抱っこ紐、スーパーのベビーカーカートで過ごしてました!

    上の方も書いてますが、ドーナツ座布団はあったほうがいいです!
    まともに座れなかったので。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月16日
  • りんご

    りんご

    清算の時に高額だとショックですもんねw
    里帰り出産で産む予定の産婦人科の情報があまりまだわからないので、しっかりと友人や病院に聞いていくらかかるか把握したいです\( ˆoˆ )/

    五か月(OvO)結構遅くてもなんとかなるんですね!
    私も出歩きたい?し、散歩できる余裕あれば産後2ヶ月頃にはしたいので早く欲しい気もします♡

    でも産後すぐは、ベビーカーより抱っこ紐なんですかね?

    雑誌でも見ましたが、痛いからですかー?

    • 1月16日
  • しゃち✧

    しゃち✧

    1ヶ月検診にベビーカーで来てる人もいたので、そういう面では早くあってもいいかもしれないです!
    私はベビーカーが高額でなかなか買えず、遅くなってしまっただけなので。笑

    人それぞれかな?
    私は先に抱っこ紐買ってたので、抱っこ紐使ってたってだけです( ˙³˙)
    抱っこ紐は首が座ってからでいいと思います\( ˆoˆ )/
    新生児だとインサート?買うお金もかかるので!

    おまた切ったので痛かったです😭💦
    病院でも円座貸してくれると思うので、退院まで様子見てもいいかもです!
    もしかしたら切らないかもなので!(⍢)

    • 1月16日
  • りんご

    りんご

    1か月検診でベビーカーってことは歩いてきたってことですかね?
    確かに高額ですもんね(´._.`)
    ベビー用品もピンからキリまでって感じなので悩みそうです。

    インサートとゆうのもあるんですね( ̄◇ ̄;)
    どんな時期にどんなものが必要か未だにさっぱりわかりません´д` ;

    切る人と切らない人いるのも最近知りました!貸し出しがあればわざわざ買わなくても良さそうですね!

    • 1月16日
結優

空気入れるタイプの沐浴用のベビーバスは買って良かったと思ってます。

里帰りの時も持ち運びが軽くてコンパクトになるし、キッチンのシンクでも使えるので重宝してます。

足の間が膨らんで滑り止めになるタイプは足が開きにくい場合があるので邪魔になるってYouTubeの口コミにはありました。

うちはお尻のところが凹んでるタイプのもので、最近よく動くようになってきておしりが滑っでしまうくらいで支えてれば問題ないです。

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます❤️
    空気入れるタイプもあるのですね(OvO)チェックして見ます\(^ω^)/
    キッチンのシンクが高さ的にいいとは誰かが言ってました(o´ᗜ`o)ノ

    ベビーバスも色々種類があるんですね(´⊙ω⊙`)色々見て見ます!

    • 1月16日