※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、主人の兄から夜中に電話があり、主人と義理兄が一緒に飲んでいて2…

先日、主人の兄から夜中に電話があり、主人と義理兄が一緒に飲んでいて2人が喧嘩になり、殴り合いの喧嘩になったみたいで、お互いが怪我をしました。
それで義理兄が私に謝礼を40万持ってこい、ケツ持ち出すなら全員沈めたる!と捲し立ててきました。
酔うと凄く感情的になり、いつも誰にでも喧嘩を売る人みたいで、私も怒りが治まらず、主人にもう2度とお酒を飲むなと(義理兄)言いました。
そして昨日謝罪LINEがきました。
でも返信は返してなく、なんて返信返していいか分からない状態で。。
こぉいったとき何て返信返せば良いのでしょうか?
義理兄は私より年下です。

コメント

義理の兄ってことは、ご主人とご兄弟ですよね?
ご主人が弟ってことですよね??
なぜそれで弟に40万を請求するのではくこちらに、、、、???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    主人の兄は俺様的な感じらしくて、今まで私の前では礼儀正しかったのですが、噂では街で飲んでも人に絡んだり実家で長男と喧嘩しても警察が来るくらい手を出したりと酷いみたいで。
    酔うとそうゆう変な請求してきたりしてくるんです。
    それなら私も主人も怪我してるから請求するよ?って言いました。
    売り言葉に買い言葉状態。
    請求するつもりは私はそもそもないです。

• 3月7日

私ならしばらくは許せないと思うので、
「今回の様な事が二度も無い事を願います。🍀」とかの一言だけ返信するかもしれません😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。その言葉をお借りして返信します(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

酔いが覚めてから謝ってきたんですかね?今後飲まないようにしてだんだんうまく距離をとるしかないですね😰LINEは当たり障りない返事したほうがいいのか難しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    酔いが覚めて謝罪がありました。
    当たり障りない返事がいいですよね😭
    でももう主人を誘ってほしくないのと、本音は関わってもほしくないけど、兄弟なのでそれは難しいかと。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後こういうことがあっても困るのでもう飲みには誘わないでくださいっては言えないですか🙌?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか今後またこういったことがあっても困るので、お酒の席は遠慮させていただきます、とか🙌

• 3月7日
はじめてのママリ

謝礼って、、、笑
別に返信しなくていいんじゃないですか?
謝罪LINEの内容によっては気持ちは受け取りましたと返してもいいかもですが、また酒が入ってる時にあの返信はなんだ!馬鹿にしてんのか!謝礼(笑)持ってこい!って言われそうですし。
義実家と仲が悪くないならこういう事があって私から返すと角が立ちそうですしお母さんから良い感じに伝えて貰えませんか?みたいに相談風チクリをして代わりに返事してもらうとかで放置の方が良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家とは仲良くないです。
    先日も義理父が私に内緒で金銭問題もあったので、孫ももう二度と会わせないと話した所です。義理母とは連絡は何回か取ってました。
    けど、私も言いたいことは言いたいタイプなんで💦
    と、言うより言わないと又誘ってきそうで旦那もすぐホイホイ行きそうで。

• 3月7日

謝礼40万持って来いとか捲くし立てて来た義兄が酔い覚めて謝りのLINEをして来たって事ですよね⁇
義兄ともうお酒を飲むなと旦那さんに怒ったんですよね……🤔💭

お酒飲んで🍶誰にでも喧嘩売るような人とは飲んで欲しく無いし何かに巻き込まれたりが嫌なんで私なら正直に嫌な事言っちゃいますね💦
『今回の件、謝礼40万とか夜中に電話があり捲し立てられ正直怖かったです。娘小さいのに酔って夜中に電話は迷惑でした……
しかし旦那も悪い所があったと思うので今回は許します!
けど次回は許しません💦‼︎
飲みに行くのも減らして下さい!と🫢💦←旦那さんに飲みの誘いLINE来たら無視か用事って断れって言いますꉂ🤣笑‪

私は言いたい事言うタイプですが関係崩したく無いなら今回は許しますが喧嘩はやめてほしいです。と飲みの回数も減らしてください。としか言えないし飲みに行くなって言えないかもです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私も言いたい事は言うタイプなんですが、言い方をなんて言ったらいいか又そこで火が立ってもいけないと思いまして💦

• 3月7日

退会ユーザー

なんか難しい義兄さんみたいですね…

コロナ禍もあるので飲みの回数減らしていただけたら嬉しいです。
    娘も小さいのでもしものことがあれば心配ですし😣ってコロナのせいにするのと娘さんが小さいから最近大変ってことにするのはどうですかね⁇😢

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルメーカーですね。
    もういい歳なのに20代前半みたいな飲み方するのはホント幻滅ですね。
    旦那にもイライラします。
    兄弟だから関わるなと言ってもそれは難しいですし、私はもう関わりたくないですね💦

• 3月7日

退会ユーザー

言っちゃダメですがお馬鹿さんなんですね。
    無理に関わらなくていいんじゃ無いですか?🤔

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと馬鹿なんですよ。
    もう関わりたくないですね。

• 3月7日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

次はありません。
の一言返しますかね。

なんならその電話の後私なら警察に電話しちゃいます。
たとえ親族でも許さないことは許さないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかが兄弟喧嘩なので、主人は傷害事件にしようと警察へ行こうとしてたので、怒りました。
    警察に行っても笑われるよと。
    酔った勢いでの請求だったし、シラフでも請求してくるならば私も警察考えたんですけど、謝罪LINEがあったので。

• 3月7日