※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび👶のママ🔰
お仕事

育休中で妊娠の可能性が気になるママです。会社や収入面で不安があり、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後6ヶ月のベビーがいるママです。
上は3歳になったばかりの子もいます!
現在育休中で9月から復帰予定です。
実は今月の生理が遅れていて
まだ検査はしてませんが、
もしかして3人目?!とソワソワしている所です。。
同じように育休中にできてしまった方はおられますか?

会社での対応や金銭面などが気になって仕方ありません。
会社の人はいい顔しないだろうなぁ。とか
3人目の育休に入るまでの収入など
色々不安で1人でずっと考えています。

同じような方々いれば色々教えて頂きたいです。

コメント

みみ

1人目育休中で、よし!復帰するぞ!と思っていた矢先に2人目妊娠発覚しました!

1人の時も入社後、3ヶ月で妊娠したこともあり、あまりいい顔されずでしたので続けて2人目育休とりたいと言って良いものなのか、、すごく悩みましたが言ってみた者勝ちだ!と思い、職場に報告しました。

無事復帰せずそのまま産休・育休突入です!

ママリ🌸

一人目の保育園が決まらず育休延長中に二人目を妊娠しました🤰

職場に報告したら、良い顔されずでしたが二人目も続けて産休育休に入りました😊
金銭的に余裕はありませんが、なんとかなってます🍀