※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

満3才のクラスへの水筒について相談です。プラスチック製の軽いストロー付きがおすすめです。年長まで使えますが、途中で買い替えも考えてください。

4月から満3才のクラスへ入園します。おすすめの水筒教えて下さい。大きさや魔法瓶よりプラスチックの軽い方がいいのかストローの方がいいのかなど分かりません💦できれば年長まで使いたいですが途中で買い替えた方がいいですか?

コメント

あんどれ

園では特に指定がないってことですか🤔?
上の子はサーモスの直飲み水筒使ってました!
買い替える予定はないです。

私の園はストローはNGでしたが、通われる園は規定などないですか?
サーモスの水筒使ってます!冬はプラスチックでも良いですが、夏は結露が出たり暑さで痛むことがあるのでプラスチックでないほうがいいかな?とは思います🙋‍♀️重さが気になる時は肩紐のカバー使えば少しは緩和されますよ!
壊れて買い替える子はいましたが、買い替えずに使い続けてるこが多い印象です🌸