※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKG
子育て・グッズ

子どもの誕生日に特別感を出すアイデアを教えてください

もうすぐ子どもが一歳の誕生日を迎えます。プレゼントやケーキは用意しますが、普段おもちゃや絵本は欲しい時に買っているので、何か誕生日という特別感がほしいなと思っています>_< 思い出に残る何かをしたり、特別感のある贈り物など、工夫されてる方がいらしたら教えて下さい!

コメント

マァム

分かります。大小関わらず欲しい時に好きなだけ買ってますがケーキもロウソクを立てプレゼントはラッピングしてプレゼントを渡す事により誕生日の理解もしてくれるだろうし勉強の一環として一応流れを覚えさせてます!
なので家族がお誕生日でそれをやるとなぜか自分が照れてプレゼントも早く開けて!とせがんでますが自分の遊べるものじゃないと自分の席に戻ってして面白いです(笑)

• TKG

TKG

回答ありがとうございます!
    なるほど🤔ラッピングやロウソク、誕生会な雰囲気とかでいつもと違うんだと子どもの中でわかってもらうことですね!確かに自分の誕生日もそうでした。ケーキも誕生日ケーキ、プレゼントも誕生日プレゼント、ハッピーバースデーの歌を歌う等、プレゼントの中身というよりはそれらが大事な気がしました🤔💡
    お子さん、自分の番じゃないのに照れたりプレゼント開けたりかわいいですね!💞

• 1月16日
stitch大好きみかん

私は本当は誕生日に、ロンパースベアを送るはずが、作ってもらうのに2ヵ月~3ヵ月前なのに、2ヵ月過ぎてたから間に合わず、クリスマスに渡しましたよ☺

娘が着ていたロンパース2枚で作ってもらい、可愛く仕上げてもらえましたよ(*´∇`*)

あとはスタジオマリオで撮影したり、一升餅背負わせたり、選びとりしましたよ(*´∇`*)

• TKG

TKG

回答ありがとうございます!
    ロンパースベア気になってました✨結構時間かかるんですね>_< 私も間に合わないですがやってみようかなぁと思いました💡💞
    スタジオで写真を撮るのを実はまだやったことがなくて、誕生日もどうしようかなぁと思っていました>_< やはりプロにとってもらうと違いますかね?✨
    一升餅、選び取りも参考にさせていただきます😆

• 1月16日
  • stitch大好きみかん

ロンパースベアは、手作りなので、時間がかかるみたいですよ☺

けどスゴく可愛いですよ(^o^)
    クリスマスプレゼントにどうですか(・_・?)

マリオで撮影したときには、ちゃんと帽子被ったり、カチューシャしてくれるんですよねぇ(*´∇`*)
    衣装も沢山ありますし、さすがプロって感じで、娘は泣きませんでしたよ😁❤

一升餅や選びとりは、地域によっては、しないところもあるみたいです☺

スタジオの写真とかですよ👇

• 1月16日

ロンパースベアです👇

• 1月16日
  • TKG

TKG

写真沢山ありがとうございます!💞✨

ロンパースベアかわいいですね😍❤️しっかりしてるし記念になりそうです🎵私も頼みたくなってきました!!!✨

撮影のいないいないばあ気になってました!やっぱりかわいい😆お子さんもかわいいです😆そして嬉しそうな表情!💞
    泣かないか心配だなぁと思ってました>_< プロはさすがですね〜💡

お家での飾り付けも素敵ですね🌟
    一升餅や選び取り、ネットで知りました💡地域によるんですね💡親に聞いてみます_φ(・_・

• 1月16日

いえいえ(*´∇`*)

ロンパースベア可愛いですよね☺💕
    とてもいい記念になりました(^o^)

スタジオマリオは、いないないばぁとコラボしてますよ(*^▽^*)
    スタジオアリスはディズニーみたいで、娘はいないないばぁが好きなのでマリオで撮影しましたよ(*´∇`*)

娘可愛いですかね😆❤
    ありがとうございます😆💕✨
    泣く子もいるみたいですが、終始笑顔でしたよ(●^o^●)
    本当にプロはスゴかったです😁

お家の飾りつけは少し寂しいかな⁉って感じですが(^_^;

一升餅や選びとりは、そうですね😁
    親に聞いてみてくださいね☺

私は広島県から兵庫県に嫁ぎましたが、旦那さんのご両親に聞いたらしてないと言われ、私の両親に一升餅と選びとり買ってもらい、当日が平日だったから私の両親を家に呼んで、3時間かけて来てもらいました😉

一升餅は、個別に分けられるようになってたので、自分の分とお互いの両親で、分けましたよ(●^o^●)

• 1月16日
  • TKG

TKG

遅くなってすみません!

ディズニー!うちもいないいないばあ派です🎵予約してみようと思います😆

娘さんかわいいです❤️泣かずに笑顔だったなんてえらいです〜🍀
    おうちのもすごいです🌟

色々教えて下さってありがとうございます😊💞

• 1月17日

グッドアンサーありがとうございます(●^o^●)

いないないばぁ派なんですね(*´∇`*)❤

大きくなればディズニーなんでしょうけどね☺

ありがとうございます(*^-゜)vThanks!
    泣かずにいい子でしたよ😁

お家のスゴいですかね⁉

いえいえ、少しでも参考になると嬉しいです😌🌸💕

• 1月17日
  • TKG

TKG

たしかに、女子なら尚更ディズニー好きになりそうですもんね!😆
    マリオ予約とれました🎵ありがとうございます😘💞

• 1月18日

そうなんですよねぇ(●^o^●)

女の子はディズニーって感じですよね(*´∇`*)

マリオ予約撮れたんですね(*^▽^*)
    そう言えば、いないないばぁのは➕1000円だったと思いますよ😅

素敵な写真が撮れると良いですねぇ😁❤

• 1月18日
  • TKG

TKG

女の子はプリンセスのドレスとか素敵ですしねー♡

追加料金かかるんですね!😨でも絶対やっちゃうと思います笑

ありがとうございます💞

• 1月18日

そうなんですよねぇ(*^▽^*)

はい、追加料金がかかるの思い出しました😭

迷いましたが、可愛くてしてもらいました(*´∇`*)

• 1月18日
  • TKG

TKG

マリオ行ってきました!
    うちの子は撮影中とっても泣いて、文句も言ってました😹
    まだ写真はできてませんが、良い記念になりました💞ありがとうございました🌟

• 1月25日

マリオ行かれたんですね😃

撮影中に泣いちゃったんですねぇ(。´Д⊂)
    文句も言ってたんですねぇ😱

良い記念になって良かったですねぇ( *´艸`)❤

• 1月25日
  • TKG

TKG

文句の言い方なんて教えてないのに、ずっと文句たらたらで面白かったです😹
    はい♡前から気になってましたが、stitch大好きみかんさんのお陰で行く決心がつきました♡ありがとうございました♡

• 1月25日

文句は面白いですねぇ(*^▽^*)

私のお陰だなんて(*´∇`*)💕
    嬉しいです😁💕

素敵な記念になって良かったですねぇ( *´艸`)❤

• 1月25日
  • TKG

TKG

はい(≧∀≦)ありがとうございます☺️💞✨

• 1月26日