※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築戸建てに引っ越し、洗濯機底上げ必要?掃除機使えず故障の可能性?皆さんは使っていますか?縦型洗濯機10kgと乾燥機を置く予定です。

新築戸建てに引っ越します。
洗濯機は底上げの目的?で画像のふんばるマンとか必ずしもいるのでしょうか?ないと掃除機がかけられず埃が溜まって故障とかあるのでしょうか?
皆さんは使っていますか?!

今のところ縦型洗濯機10kgと、別で乾燥機を置く予定です🤔

コメント

あゃたん

いるかいらないかならいらないです。
掃除したい(洗濯機周辺は色々汚れるので)人はふんばるマン使えば掃除が簡単になりますよーってくらいですね。
ちなみにキャスター付きのものはほとんどのメーカーで非推奨ですし、洗濯機が壊れやすくなるので使うならキャスター無しをオススメします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あゃたんさんは使っていますか??

• 3月7日
  • あゃたん

あゃたん

うちは今洗濯パンがあるので使ったところで掃除はしにくいため使ってませんが、新居は洗濯パン無しで掃除しやすいので嵩上げ予定です。ふんばるマンではなく別のものを使いますが。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。やはり嵩上げした方が良さそうですね✨
    私もインスタでふんばるマンより良さそうなものを見つけたのでそちらを購入予定です😊
    ちなみにあゃたんさんのお名前何度か拝見しておりまして、間取りを相当こだわられたんだろうなと回答を見て、感じました!
    どんな間取りにしたか教えてもらうことってできませんか⁉️ぜひ参考にさせていただきたくて🥹💓
    図面があるととっても嬉しいです!

• 3月7日
  • あゃたん

あゃたん

うちは流行りの間取りじゃない、ごく普通の間取りですよー(笑)
    ファミクロないし、洗面所別の間取りにもしてないです🤣
    うちは間取りよりも設備や家の性能にお金かけている家なので🤣

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳でも流行りよりも昔ながら?の間取りの方が使いやすいし機能的とか言う声もありますよね🤔✨
    でもあゃたんさんの間取り気になります😆
    設備はどんなところに拘りましたか?
    性能ということはハウスメーカーが大手って感じですか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

話ずれてすみません🙇‍♀️

• 3月7日
  • あゃたん

あゃたん

うちはこんな感じです。吹き抜けとウォークスルーのSICがあるくらいで特に代わったことはしてないです🤣

地元工務店です☺
    断熱の等級をHEAT20のG3
    耐震等級は3
    という基本性能で、オプションは
    床下エアコン系全館空調
    照明類は基本的にフラットランプ
    お風呂は自動洗浄機能付き
    キーレスエントリーできるドア
    キッチンもリクシルのリシェル
    ビルトイン食洗機は海外食洗機
    などなどオプションをつけてます☺

• 3月7日
  • あゃたん

あゃたん

ちなみに寝室②となってる部屋は、旦那の書斎兼義父が泊まりに来た際に使ってもらう部屋です(笑)

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 3月7日
はるのゆり

うちはふんばるマンあります〜!
洗濯機の下はモップとかで埃取りやすいようにしてます!

洗濯パンがない直置きだと、洗濯機の種類と排水溝の位置によってはふんばるマンで上げないとホースが収まらない場合もありますよ〜
どの機種が…とかまではわからないのですが…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月7日