※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家族・旦那

もうすぐ娘の誕生日なんですが毎年当日に義妹がプレゼント渡しに会いに…

もうすぐ娘の誕生日なんですが毎年当日に義妹がプレゼント渡しに会いにきてくれます。
けど当日はケーキ取りに行ったり部屋の飾り付けしたりご飯作ったり忙しいからやめてほしいんですが
プレゼント用意してくれてるのわかってて断るのも気が引けてしまい、、、
誕生日だけでなく平日の夕方から遊びに行きたいと言ってきたりまあまあめんどくさいです😂
産後一ヶ月も経ってなくてまず人とそんなに会いたいと思えずどう伝えるのが良いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産後で体調がすぐれない
って言いますね😅
あとは、旦那さんに
言ってもらうとか🤲

まいごん

私も旦那から言ってもらいます😭

マーガレット

産後間もないので今年はすみません😢で断ればよいのではないでしょうか。産褥期に無理は禁物ですし。
娘さんが義妹さんに会うのを楽しみにしてる、とかであれば旦那さんと娘さんで外で会ってきてもらうとか。
お子さん2人になった訳ですし、今まで通り義妹さんの相手もしてられなくなるんじゃないでしょうか。これを機に、ちょっと訪問を断る練習を始めてもいいと思います💡