※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で食欲がなく、保育園に行けない状況。食欲が戻らず不安。同じ経験の方いますか?

娘が土曜日から胃腸炎の症状があり、ご飯が全く食べれなくなりました💦
(嘔吐の症状のみでしたが、一昨日から落ち着いていて日中も元気です)

朝ごはんは大好きなポテトとワッフルをいつもの半分程食べれてますが、昼夜は食べても一口です😭
飲み物は麦茶かジュースで水分補給できています。
お菓子は大丈夫なようで、いつもより少し少ないくらいを食べています。

ご飯が食べられるようにならないと、保育園も登園できないため食欲が戻ってくれると助かるのですが‥😢
胃腸炎のあと食欲がなかなか戻らなかった方いますか?😭
元々食べムラが多かったのでそのせいもあるのかな、と不安です‥

コメント

はに

息子が同じく土曜日から胃腸炎なんですが、未だにいつも通りの食欲には戻ってません😥
白ごはんやお菓子も食べず、うどんが食べやすいみたいでうどんばかり用意してます💦

あと下痢してから便も出てないので心配です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんだけでも食べてくれるの安心ですね✨うちはうどん、ゼリーなど全滅です😭
    4日目の今日になって下痢をしました😨
    胃腸炎長引きそうですよね💦息子さんも1日でも早く回復しますように😢

• 3月7日
  • はに

はに

でもうどんも少量です🤏💦まだ胃腸が回復してないから仕方ないんですよね🥲ヨーグルトはどうですか?

4日目にしてまさかの下痢😭😭😭息子が生後8ヶ月の時に腸炎になったんですが、治るまで10日かかりました...。

ありがとうございます、お互い看病頑張りましょうね♥

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはいつもの半分くらいの量食べれてます!
    10日‥😭そのくらいかかるのを覚悟しておきます🥲
    ありがとうございます😭♡

• 3月8日
ゆづり葉

同じく土曜から、1歳の娘が胃腸炎らしい症状が出てます💦

土曜の朝から嘔吐、ほぼ何も食事は受け付けず、ほぼぐったりし、排尿も夕方までなしでした。
日曜夕方ごろから水っぽい下痢がで出して、今も軟便が1日3.4回でます🥲

食欲は今朝から戻ってきたようですが、完全に自分の好きなモノしか食べませんし、まだ普段の7割ぐらいの食欲のようです😣

少しずつ戻ってくるとは思いますが、心配になりますよね😭
お大事になさってください🙏

-----

ちなみに、我が家は、私が日曜からかかり、今朝から夫がかかってます😅

感染に気をつけて、都度消毒や洗濯してますが、それでもうつりやすいみたいなので、(気をつけてと言っても難しいとは思いますが)お気をつけくださいませ🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎流行っているのですね😭

うちも初日はおしっこ全然出てなかったので焦りました💦
    そしてゆづり葉さんのおっしゃる通り、昨日から私も下痢の症状があります🥲
    もっと気を付けるべきでした🙇‍♀️

1日でも早い娘さんの回復祈っています✨

• 3月8日
  • ゆづり葉

ゆづり葉

やはり、うつってしまいますよね😣

ご自身の体調も優れない中、お世話お疲れさまです。

1歳娘は夜中にも1回嘔吐しました😱

嘔吐落ち着いたと思ったのにぃ💦

お大事になさってください🙏

• 3月8日