※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジャンプの練習方法について、妊婦である質問者が子供にどうやって教えるか悩んでいます。

ジャンプの練習ってどうしたらいいですか?

2歳3ヶ月ですが、ジャンプをまだしません。
歩き始めるのは10ヶ月、走ったりよじ登ったりストライダーにのったり(両足離してビューンとはいかないですが)、、、それ以外の運動発達は普通だと思います。

第一子で、親が危険回避しすぎたのかかなりビビりです💦
滑り台とかも自分で「あぶない」とか言ってあんまり滑りたがりません😭
トランポリンを買ったのですが、それも「あふない」とか言ってあまりのりません。

わたしは今妊婦なのでジャンプをして見せることもできず…
どうやって練習したらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

手を繋いでジャンプジャンプでいけませんか?
一緒にしなくても手だけで飛ばせてあげたら喜ぶのでよくやってましたよ😊
それか両隣から大人が手を繋いであげて飛ばしてあげるみたいなこともよくやってうちは激しいので楽しんでました⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    手繋いでぴょんぴょんやってみます🙌
    ビビりなので喜ぶかわからないですが😅楽しんでほしいです!

    • 3月7日
女の子ママ

ジャンプは特に練習しなかったです🥹
教えてもないですし自然に出来るようになってました🥹
子供って結構警戒心強い子とかだと
安全だと思わないとやらなかったりとかあると思います💦
うちの娘も積極的なとこもあれば臆病なところもあるので🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ警戒心強いんです💦
    頭ぶつけそうなところとかでも慎重に動いて絶対ぶつけません😂
    危ないことはしない安心感はあるのですが、もう少しやんちゃになってほしいです😅
    いつかやるかなぁと練習もしてなかったのですが、ぴょんぴょんしたら?とか言ってみても、ぴょんぴょんしないのーてな感じで返されます。

    • 3月7日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    まだジャンプするのが怖いのかもしれないですね🥹
    出来ないというより本人次第って
    感じがします🥹

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤔脚力はありそうなので…
    ちょっとした段差を降りるとにもそーっと降りてます😅
    もうしばらく見守ります🥹

    • 3月9日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    うちの娘も最初は色々慎重派でしたよ🥹
    今は段差とかもスタスタ登るし
    動きが激しいです🤣🤣

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    うちも今から活発になってほしいです☺️🙏

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

すみませんその後ジャンプはできるようになりましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😃
    少し前から活発になってきて、遊具とかでどんどん遊ぶようになってぎした。
    ぴょんぴょん飛びまくることはないけど、本人も飛ぶ気持ちはでてきたみたいで、かろうじて浮くくらいのことはしています😅
    以前はピョンしようと言っても「ぴょんしないの」と拒否していたので、少しは飛ぶ気持ちが出てきたかなぁと思っています🙆‍♀️

    • 6月26日