※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠18週で花粉症の可能性があり、軽い咳が出ています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?木曜日に産科で相談予定です。

妊娠18週です。

恐らく花粉症だと思うのですが
この土日あたりから、ときどき咳が出ます。

酷く咳き込む訳ではなく、
本当にときどき軽く出る程度なのですが、
赤ちゃんに影響はありますか?💦

木曜日に産科に行くので、相談はするつもりです!

コメント

ママリ

今まさにそうですよー
私は寒暖差アレルギーがあり、鼻水より咳が出ます。

咳止めも飲み続けてますよ。
メジコンなら妊娠中でも飲めるみたいです!産院に聞いてみて飲んでいいと言われたら内科とかで処方してもらったらいいと思います✨

• aya

aya

寒暖差アレルギーつらいですね😭

恐らく花粉症からだと思うので、また病院で相談してみようと思います!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

早ければ秋頃から秋の花粉(ブタクサ、イネ、ヨモギなどなど)に反応して咳が出始め、冬は寒暖差アレルギーと、春はスギに反応して1年の半分は咳きしてます。早く楽になるといいですね!!

• 3月7日
  • aya

aya

ママリさんに比べると私なんて全然気にするほどでもないですね💦ただでさえ体調の変化が大きい妊娠期間に花粉症はたまらないですね😭😭ありがとうございます!ママリさんもお大事にお過ごしください🌈

• 3月7日
つきみ

妊娠初期あたりにコロナになったとき軽めのたまに出る咳の症状があってその時は大丈夫だったのですが、妊娠後期でインフルエンザになったときはなかなか止まらない酷い咳の症状があってその時はさすがに咳が出る度にお腹が張ってしまい、内科で咳止めと産科で張り止めを処方してもらいました💧
お腹が張ったり痛んだりしないのであれば影響はないと思います!ですが、産科に相談しておいて損はないです😌

• aya

aya

やはり咳でお腹が張ることもあるのですね💦
    今のところ痛み等は無いですが、心配になるぐらいなら相談した方がいいですよね!
    また聞いてみます😊

• 3月7日
さくら🍯

妊娠中、筋肉痛になるくらい咳してましたが、赤ちゃんには影響ないと言われました😄
強いて言うなら咳した時の振動?で起きることはあるかもね?くらいでした👌

• aya

aya

振動で起きる!なるほど😶
    影響が無いとのことで安心しました🥲

• 3月7日