※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人の子どもが別々の園に通うことが大変で悩んでいます。働きたい気持ちと子どもたちのことを考えています。同じような経験の方のお話を聞きたいです。

きょうだい3人居て、3人とも別々の園に通われてる方居ますか?🥺

というのも今上の子は幼稚園、下の子は春から園が決まったんですが現在妊娠中なので3人目が産まれて働くとなると皆別々になります。
真ん中の子の園は一歳〜なので0歳児は無理なので💦

でも真ん中の子はやっと決まった園で、私もずっと専業主婦だったのでそろそろ働きたい思いが強くて、、
でも3人別々なのは絶対大変だろうなぁとも…笑

来春まで待って、真ん中と下の子を同じところに入れるのも考えてますが来春に真ん中の子が入れるかも分からないので
色々どうしたらいいものかと悩んでます。

もし同じ様な方が居たらお話し聞かせて頂きたいです🥺

コメント

sun

別になりそうです😥現時点で上2人は別です😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも別々なんて恐怖すぎますよね😵笑
    今上の子2人の送迎はどのくらいかかってますか?🥺

    • 3月7日
♡♡

5人ですが、
長男次男→幼稚園
長女→こども園
三男四男→保育園
と3箇所です!

月曜金曜は荷物多いし、雨の日は悲惨ですが慣れたらなんとかなります!🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ😭💞確かに雨の日は辛いですね😭3箇所とも送迎ですか??時間はどれくらいかかってますか?🥺

    • 3月7日
  • ♡♡

    ♡♡


    3箇所とも送迎です!
    自宅→幼稚園→こども園→保育園→職場
    で40分くらいです😊!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます🥺参考にさせていただきます!🥺

    • 3月7日