※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠27週で腹囲90cm、アンダーバストや胃が痛くて息苦しい。食後も辛い。体重+4kg。同じ経験の方いますか?

現在妊娠27週で腹囲測ったら90cmくらいありました😳
最近アンダーバストや胃の辺りがとても痛くて、ブラトップのかなり大きめのを着用してるので締めつけもあまりないのですが痛くて。
お腹大きすぎるせいでしょうか?
体重は元々普通より太め(163cm57kgスタートです)で今も+4kgくらいなので病院で指摘されたことはありません。

食後は座っているとアンダーや胃が苦しくてハァハァしてしまい上の子の世話や日常生活に支障があります😅
食べ過ぎなのかもですが。。。笑
同じような方いらっしゃいますか🙇‍♀️

コメント

あっちゃん

私は28週で92cmでした😂
身長も154cmなのでもう苦しくて仕方ないです😵‍💫💦
体重は現在で+6kgなのでそこまで増えてないしお腹出やすいのかなと思ってます🥲

• ままり

ままり

腹囲同じくらいですね💦
    とても苦しいですよね😖😖お腹よりも上のアンダーバストら辺とか苦しくないですか?
    私も体重増加はそこまでなのでお腹が出やすいタイプなのでしょうか。ブラトップですら脱ぎ払いたいくらい苦しいです🤮こんなんでさらに臨月とかどうなるんでしょう…

• 3月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

わかります😭💦
    胸の下がめちゃくちゃ苦しいです😵‍💫
    家ではワコールのゴコチかノーブラで過ごしてます🥲

多分臨月までいけば逆に赤ちゃん下がってくるので落ち着くんじゃないかなーとは思ってるのですがそれまでが辛いですよね🥹💦

• 3月7日
  • ままり

ままり

私はノンワイヤーとかももうアンダーのサイズが上がってしまって(測ったら75超えてました💦)苦しくてダメです😇家ではノーブラにしようかな、、、今日は車の運転すらしんどくて仕事遅刻しています😖

なるほど!赤ちゃん下がればこの胃の圧迫感のようなものは収まるかもですね👍臨月までまだお互い少し遠いですね😂
    朝ごはん控えるようにしようか迷います😓

• 3月7日