※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コンタクトレンズについて。コンタクトデビューしようと思うのですが、…

コンタクトレンズについて。

コンタクトデビューしようと思うのですが、皆さん1dayや2weekなどどのくらいの頻度でどのようにコンタクト使ってますか?

今まで目に異物を入れるのが怖くて避けていましたが、どんどん目が悪くなりメガネをかけているのか常になってきたので、コンタクトが気になりだしました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンデイほぼ毎日です!
出かけない時はメガネで過ごして
仕事の時はクリアレンズで
出かける時はカラコンしてます🤩

ゆうか

朝メガネでメイクするタイミングでコンタクトにし、帰ってきたらコンタクト外してメガネに変える。
って感じで1dayカラコン使ってます!
乾燥したらすぐ付け替えたい派なので外出の際は予備持ってます。運転するので一応メガネも。

はにぱむ

もともと2weekを使っていたのですが、どのメーカーに変えても乾燥がすごく気になり今は1dayを使用してます☺️

1dayはお高いので買い物行く日だけはメガネ、お出かけはコンタクト等で使い分けてます♥

はじめてのママリ🔰

コスパで考えると2weekの方が安いと思います!
洗うの面倒とか衛生面考えるとワンデーのが良いですね🤔

私は仕事と出かける時1ヶ月のカラコン使ってます🤭

コスパは2weekですが、手間や衛生面を考えて1dayを毎日使ってます😊

メガネは合わないので、寝る直前と起きた直後くらいしか使いません😂

ママリ

皆さんご回答ありがとうございます🙌

コスパ2week、手間と衛生面考えたら1dayなんですね☺️

正直費用は抑えたいと思いつつ、ズボラな性格なので、2weekとかは管理が億劫になりそうな気がしてます🤣