※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生のお子さんをお持ちの方で、車で送り迎えをされてる方にお聞きし…

小学生のお子さんをお持ちの方で、車で送り迎えをされてる方にお聞きしたいです!

車の乗り降りはどこでさせてますか❓️🥺💦

うちは『学校の前では乗り降りさせないで。』と学校側から言われています!
だいたいの学校はそうなんですかね?🤔

だからといって、通学路の途中で毎回ハザードあげて道で乗り降りさせても..
ご近所の人も嫌がるだろうし。。後ろから車など来ると迷惑だろうし。。

でもそしたらどこで乗り降りさせたら良いのか。。

送り迎えされてる方は皆さんどうしてるのかなーと思い質問してみました!

コメント

はじめてのママリ

朝だけ主人が車で送っています。
我が家からは路地を通って大通りに出るのですが、大通りに出たところにあるコンビニで降ろしています😊
そこから8分程度は徒歩で行ってます。

帰りは私がコンビニまで徒歩でお迎えに行ってます。(片道15分)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニとかで下ろしたら良いですかね🥺💦
    帰りは徒歩で迎えに行ってるんですね!心配ですもんね🥺

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きな公園横の路地なんですが、人通りが全く無く(15分間一人にも会わないレベル)何かあっても目撃者すらいないので、まだまだ私が行ける時はお迎えに行きます💦

ちゃんとお友達と帰ることが分かっている日は自力で帰ってくるように少しづつシフトしていっているところです。

ちなみに学校近くに大きな駐車場がある場所とかはないですか?

うちは学校近くのJAが学校と良好な関係にあるらしく、送り迎え時や学校で何かあるときは駐車場を利用することが出来ます。
    (学校には駐車場がないので、懇親会などの時は校庭を駐車場として開放しています)

• 3月7日
moon

学校の駐車場で待ってます。
道の方が迷惑だと思います。
校舎出入り口の前は禁止ですが、決められた場所なら大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校の駐車場は広いですか?皆さんそこで乗り降りさせてますか?
    うちの学校の駐車場はとても狭く先生たちが停める分しか駐車出来ない感じです💧
    道は迷惑ですよね💨💨

• 3月7日
  • moon

moon

広くもないですが、先生の停めるスペースの他に少し停めるところがあります。
    駐車場に停めて校舎前で待ってる方もいます。

• 3月7日
  • moon

moon

車送迎の許可をもらう際に聞いてみるといいと思います。

• 3月7日
ぷぷぷ

朝行く時は学校近くにコンビニとか何店舗か入ってる店があるのでそこで降ろしてます😊

お迎えの時は学校近くの先生が停めてる駐車場があるのでその空いてるスペースにみんな停めてお迎え行ってます🙂