※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳11か月の子供が4日間高熱で、風邪と診断されたが解熱剤が効かず、コロナやインフルエンザではない。母親は心配し、病院を変えるか迷っている。

1歳11か月の子です。
土曜日に初めて39度、40度の高熱が出て、病院に行って風邪と診断され、解熱剤もらいましたが一時の気休めにしかならず、いまだに38度です。
検査してコロナでもインフルでもなく、4日間ずっと高熱が出てるんですがほんとに風邪でしょうかね?💧
私は毎日抱っこしたり抱き締めたり食べ残し食べたりしてるのに移っていません。
可哀想すぎて病院変えたほうがいいのか悩んでます。

コメント

deleted user

今インフルかコロナしか検査しませんよね。
かかりつけの先生も、インフルかコロナじゃなければ良しみたいな風潮あるって言ってました。

他にもヒトメタとかRSとかアデノとか高熱出る風邪いっぱいあるけどそこら辺はこれといった特効薬って無いらしいです。

先月うちの子も1週間の高熱で病院三件行って色々調べたけど原因分からず
点滴したら次の日から治って
先生もアデノだったかな〜とか言ってました。

もしアデノウイルスで移ってるとしたら1週間前後でママにも症状出てきます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    げげー!!移るのそんなあとなんですか💧
    ちなみに今下の子が4ヶ月なんですけど移ったらやばいですよね…まだ抗体があるんでしたっけ…

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何の風邪かにもよるけど、うちはそうでした💦

    2月10日ごろから息子発症し
    1週間前後の差で
    私→娘→パパにうつって今パパが絶賛風邪中です。

    娘にうつった時は、鼻水と咳が出だしたなと思った途端
    38度超えの発熱でびっくりし
    その数分後には39度を超えたので
    夜間救急に走りました💦
    気をつけてみてた方がいいかもです。

    ちなみに息子も熱が上がったり下がったりが続き6日目で
    血液検査とレントゲンしました。

    • 3月7日
いっちゃん

今流行ってるかとか分からないの
ですがうちはRSウイルスの時に
高熱1週間続きましたよ😥

病院変えるのも1つの手かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変えてみます!!

    • 3月7日
ママリ

4日目になると血液検査した方が良いと聞いますよ💡
病院変えるのも手です!

うちも色々陰性で熱下がらず、発熱4日目で血液検査したら数値悪くて入院ってこともありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!それはこわいですね…
    明日もしやばければ他の病院に行ってみようかな…

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    解熱剤は一時しのぎでもあるので、ぐったりしてる時のみの使用が良いですね💡
    熱の上下を必要以上にさせてしまうことで体力奪われて、治りが遅いように感じてしまうこともあるようです💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    知らなかった…でもずっとぐったりだから使って良かったです💧

    • 3月7日