※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョンちゃん🔰
子育て・グッズ

市町村立の幼稚園の入園時の経費について教えてください。制服や給食費など、必要な経費の金額を知りたいです。

滋賀県の幼稚園の入園時に必要な経費について教えて下さい。

私立ではなくて、市町村立の幼稚園の入園の際の経費がいくらくらい必要なのか教えていただきたいです。

制服、給食費、その他必要な経費があればどれくらいか教えて下さい。

コメント

あづ

制服ないところですが、リュックや絵本バック、スモック、体操服とかのお金くらいで、それ以外はかかりませんでした😌
全部で1万円もかかってないです😊

給食費は3000円ですが、もしかしたら物価高で値上げとかあるかもしれません🤔

• ジョンちゃん🔰

ジョンちゃん🔰

教えていただきありがとうございました!
    ホームページ等を見ていると私立のところは記載されていたのですが、市立のところは特に記載がなかったのでどうなんだろう?と思っていました。
    やはり私立は高そうですね

• 3月7日
  • あづ

あづ

公立は書いてないですよね😵
    私も調べても全然出てこなくて、入園するまで全く分かりませんでした😵

私立行ってる子は結構お金かかるって言ってました😅
    制服あるし、絵本バックとかも全部指定だったり…
    公立は入園金もないし、本当に必要最低限だけだと思って大丈夫だと思いますよ😊

• 3月7日
  • ジョンちゃん🔰

ジョンちゃん🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    とても助かりました😊

• 3月7日