※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー☘️
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の1日のスケジュールを知りたいです。夜中に授乳があり、断乳予定がRSウィルスで延期中です。

今月で1歳と2ヶ月になるのですが、皆さんの1日のスケジュールをよければ教えてください。

ちなみにうちは

6〜7時起床 授乳
7時過ぎ 朝ごはん(パン)食べない時もあり
8時 NHKテレビを子供が見ている間に、洗濯、夕飯の下ごしらえなど
9時 子供と遊ぶ
10時 おやつ
10時半〜11時 お昼寝(車で🚗出かけて寝かす時もあり)
12時半 起床して、お昼ご飯
13時半 遊ぶ
17時半 夕飯
18時半 お風呂
20時 授乳して就寝
1時 授乳(たまに開く時もあり)
4時 授乳

こんな感じでまだ夜中 授乳があり、きついです。
本当は先月に断乳予定だったのですが、RSウィルスにかかり 延びています(>_<)

コメント

Y❤︎

7時〜8時 起床
8時半 朝ご飯 (パン)
9時 NHKの録画見せながら洗濯、掃除
10時〜13時 お出かけ①(支援センターなどで遊ぶ)30分ぐらいお昼寝
12時半〜13時半 お昼ご飯
15時〜お出かけ②(夕飯の買い物等)30分ぐらい夕寝
17時 夕飯の準備
17時半 お風呂(パパと)
18時 夕飯
19時〜 遊ぶ
20時〜21時 就寝

って感じです😌

  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    返信ありがとうございます😊お散歩2回も行くんですね(>_<)
    子供は外に出たがるのですが、私の体力が………

    • 1月16日
むぅぅ

うちもほとんど変わらないスケジュールです!午後は娘を連れて親の会社に仕事に行っているので、親の会社で自由に遊ばせてますが、5時過ぎに会社を出て5時半から6時くらいで夜ご飯食べさせて、8時過ぎには寝かせてます。なのでほとんど一緒です。

ちなみに断乳も今月に入ってしましたが、夜間断乳は10ヶ月頃にしました。夜中起きるのがしんどくなって😓夜間断乳からすると良いかもしれないです😙
うちも先月RSかかって大変でした😭

  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    同じと聞いて安心しました(>_<)
    ただ私は、昼の授乳はもうほぼないんですが、夜の授乳が多いんです。。
    一応 今月で断乳予定です。風邪が良くなればなんですがね(´∀`*)

    • 1月16日
ことぴょん

5:30-6:30 お弁当 洗濯
6-7時 娘起床
7:30-8時 朝ご飯
10-12時 朝寝
12時 お昼ご飯
1-3時 お出掛けしたり遊んだりおやつ食べたり
3-5時 お昼寝
6時 夕飯
8時 お風呂 ミルク
-10時 就寝

うちはおっぱい飲まなくなって
ミルクもストローであげるようになったら勝手に夜飲まなくなりました

  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    返信ありがとうございます😊
    自然に飲まなくなるなんて羨ましいです!
    大人の時間に合わせてるのか、自然な流れですね(*^^*)
    うちはまだ 子供の時間から抜け出せません(>_<)

    • 1月16日
みっちゅみちゅ

1歳4ヶ月です。

6時半 起床
6時45分 朝食
7時半〜 Eテレタイム
9時 洗濯、掃除
10時 買い物
12時 昼食
13時〜15時 昼寝 起きたらおやつ
16時 一緒に遊ぶ
17時半 夕食準備
18時半 夕食
20時 お風呂
21時 就寝

保育所に通っているので、お休みの日の1日の流れです。お昼の時間やお昼寝の時間は、保育所のスケジュールと似せています。
完ミでしたが卒乳しました(^^)

お昼寝の時間が短いのですね。お昼寝の間にママも横になっら少しは楽かなと思いましたが…。

  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    保育所に通ってるんですね(*^^*)
    うちは入れなかったので、待機ですが なかなか1日のスケジュールが安定しません(>_<)
    なかなか難しいです(*´◒`*)

    • 1月16日