※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市太白区でかかりつけ医を探しています。クリニック名と特別対応、感想を教えてください。花水クリニック、なるみ赤ちゃんこどもクリニック、さとう小児科内科に通っています。

【仙台市太白区でかかりつけ医登録している方!】 
差し支えなければ…
①登録しているクリニック名
②通常診察以外の特別対応(例:診察時間外の電話診療)
③対応良し悪し等感想

教えて下さい🙏
花水クリニック、なるみ赤ちゃんこどもクリニック、さとう小児科内科に行くことが多いです。

コメント

はじめてのママリ

①花水こどもクリニックに登録してます
②夜21時ぐらいまで電話対応してくれます
③電話対応は普通でした。私は#8000でもいいかな〜って思いましたが、お医者さんなので安心感はあるかも。もちろん生活している為出てもらえない事もあります。

かかりつけ登録ってもっと特別な感じだと勝手に勘違いしてたので、登録外すつもりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!予約取りやすくなるとかありますか?花水、ほんと取りづらくて💦
    登録外すとのことですが、デメリットってあるんでしょうか…?

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約とりやすいとかは一切無いです!
    以前診療時間内に、緊急で診てもらいたくて電話しましたが、話も聞かずに今日は診れないと断られました。
    かかりつけ登録していますが話も聞いて貰えないんですか?と言ったら内容聞いてくれて看護師か先生か分かりませんが診察が必要かどうか聞いてくれました。(結果様子見でいいと思うとのことでした)

デメリットは全く無いと思います😄

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

追記
    ↑なので、かかりつけ登録しているから特別に診ますとかは基本的に無いと思います。

平日は22時まで、土曜日は17時まで電話対応してくれるみたいです^ - ^

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話対応遅くまでいいですね!受付の方より先生か看護師さんとお話したいですよね…

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話対応は助かりますよね😀それが出来なくなるながデメリットといえばデメリットかな

花水の受付の方はしっかりしてる印象なのでいいのですが、やはり又聞きだと話変わっちゃう事あるから直接話したいですよね💦

• 3月8日