※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊活

流産後の移植通院が辛い。心が折れそうで頑張れない。周りの期待と自分の現状に悩む。

去年流産してから改めて今月移植のための通院…なんだけど…行きたくない…(>_<")だけど留まっているわけにいかない。頑張らなくては!!移植は7回目だけど、何回やっても心が折れる。ここでは偉そうに人にがんばりましょうね!!何て言うくせに自分のこととなるとこのざま…(^_^;)ダメですね…(>_<")

コメント

お気持ちとてもよくわかります。
私も流産2回、採卵8回移植7回です。

体外受精でうまくいく人は5回以内だとネットで見て、採卵が5回?移植が5回?着床すれば5回以内の中に含まれるの?と自問自答していました。
7回目、移植に踏み切る勇気が持てず初めてカウンセリングを受けました。
余剰卵初期胚と初期胚盤胞の二段階移植でようやく息子と出逢えました。

はなはないぬいぬさんと同じ回数だったのでコメントしてしまいました。
子宝のお地蔵さんの写メを贈ります。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)私も採卵8回流産2回してます…行きたくない同じですね。私は高齢なので、それもあるのかなとも思います。のこりの胚盤胞がいくつかあるので、それがつきたら終わりにしますが…また不安な日々が始まると思ってしまって…(>_<")おじぞうさまありがとうございます(^^)

• 1月16日