※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供が怒ると自分を叩いたり頭をぶつけるので、自閉症か不安です。

自分の子が自閉症じゃないかな、と不安になってます
現在1歳の子供がいるんですが怒るとすぐ自分を叩いたり頭をぶつけたりします。

コメント

svkl❤︎

うちの娘も1歳頃から
機嫌が悪くなったりこっちが怒ったりすると自分の頭叩いたり壁に頭打ち付けたり凄くて私も不安でしたし、周りからもちょっとおかしいんじゃない?と言われたこともありました。。。
けど、今その娘は幼稚園に普通に通えていて3歳頃からは自分にあたったりもちょっとずつなくなってはきました。。今は完全に自分を叩いたりはなくなりました。
不安ですよね😢心配ですよね😢わかります。。。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も周りからも言われていて不安です😥
    言葉が出ない分自分を叩いたりするんですかね…

• 3月7日
すまいりぃ

下の子が、1歳になる少し前から1歳半くらいまでやってました💦
床や壁に頭をゴンゴンやる事が多かったです。私も同じように不安になりましたよ〜🥲
でも1歳前後の子にはあるあるみたいです。知り合いの子も2歳半くらいですが、怒ると床にゴンゴンやるって言ってました。ぜんっぜん自閉症を感じさせる行動ない子です。

うちは一応、やり過ぎでなければ気の済むまでやらせながら違う事に誘導して気を逸らし、落ち着いたなと思ったら、頭ゴンゴンやると◯◯君の頭イタイイタイエンエンって泣いちゃうからやめようねって言ってました。
親が慌てて対応すると、こうすれば反応してくれるって学んでしまう事もあるみたいです。