※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児してくれず、赤ちゃんがギャン泣きしてもずっとオンラインゲ…

旦那が育児してくれず、赤ちゃんがギャン泣きしても
ずっとオンラインゲームしてます。

泣いてるんだからゲームしてないでお世話して!と
怒ってもケラケラ笑っていてムカついて
初めて今家出しました。

なんかもう疲れました。
家事もやらないといけないのに…。
今日は休みだからお世話して欲しかったな
もう赤ちゃんの泣き声を聞くだけでしんどいです。
初育児でいっぱいいっぱいなのを伝えても
ゲームをやめてくれません。
ゲームしない日を作っていますが
私がやってくれるだろうと思っているのか
ずっとベッドでYouTubeみたりしてます。

私が家にいるから育児してくれないのでしょうか…

時間も時間でどこも行く宛てがないので
公園でお酒飲んで色々考え事しています、、

だめな母親だと分かっていますがもう死んでしまいたいです

コメント

moon

私も初めての子育ての時、本当に死にたいと思ったくらいなので、お気持ち分かります(;;)

赤ちゃんも一緒ですか?!

私が近くなら、本当に傍にいてあげたいくらいです(т-т)!!

全然ダメじゃないです!!
ほとんどの方が通る道だと思います(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがギャン泣きしている中
    旦那と赤ちゃんを置いて出て行ってしまいました…

もうどうしたらいいのか分からず涙が止まりません

• 3月7日
  • moon

moon

それでいいんです!!
    本当に育児って、思い通りにいかないですし、ご主人さんの事悪く言うの申し訳ないですが、いつまで独身気分なの?!って言ってやりたいですヾ(=д= ;)

私も本当に毎日泣いてました(;;)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう父親なんだし自分の子なんだからお世話してと伝えても無理でした…

• 3月7日
初めてのママリ🔰

ホルモンが
崩れている時に
それは辛いですよね。

家を出たかったなら
それが正解だと思います😊

一緒に子育てしたいですよね。
お気持ち分かります。
元旦那がそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1週間育休をとってくれて
    ほとんどお世話してくれましたが
    その時は俺暇な時間あったし、効率悪いんじゃない?と言われて理解してくれませんでした。

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんとゆうか。
    お互い納得できる場所を
    作るのはどうですか?

単純に旦那さんは
    仕事をしていて癒されたい。
    ゲームしたい。
    でも初めてのママリさんは
    育児してほしい。

1時間だけ
    ゲームはOK。
    それ以外は一緒に子育てしよう。みたいな。

結婚生活って
    結構いろんな面で
    妥協することも
    大切です😊お互いに!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も約束を作ったりしてきたんですが、結局破られてしまいます。
    ゲームをしない日を作っても
    ゲーム強くなりたいから1時間だけしていい?とか
    赤ちゃん寝てるしやることないからゲームするねとか
    起きたらすぐ対応出来るようにしてねと伝えて分かったと言ってくれても結局タイミングが…とかで放置します
    家事や掃除などやることは沢山あるのに…

• 3月7日
まる

え?ケラケラ???笑っている???
私がぶっ飛ばしに行ってやりたいくらいです
生後1ヶ月のお子さんがいて1人で何もかも出来るわけないのに猿ですらそんなことわかるわボケがって言ってやってください、、
私の旦那も同類で俺は仕事してる!唯一の休み!とか言って殴られましたが(離婚済)男って妊娠出産で体の変化もないしホルモン変化もないしマジで舐めてるやつ多いので実母なり使ってボコボコにしてください。
主さん何も間違ってないです

ちなみに私が言うと重くとらえてくれないし俺も辛い!とか俺も忙しい!とか言われてクソ舐められてたので第三者まじ必須です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母はうつ病で怒れない人なんです。
    全く同じことを言われました。
    私の家事育児の効率がわるいそうです

• 3月7日
  • まる

まる

そうなんですね、、
    投稿を見る限り主さんもバチボコに言えないのかな、、?とも思ってしまいます私が助けてあげたい。
    ここにはママさんの味方しかいないしママさんが間違ってないことを証明してくれる人も沢山いるので自信を持って伝えてください。
    それでもダメなら一緒に生活はできないと伝えるべきです。その危機感を与えても変わらないやつは一生変わらないし大切になんてしてくれません

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ズバズバ言うタイプなんですが
    効率悪いとか約束を作っても結局破られてしまうんです…
    怒っても泣いて伝えてもだめです

• 3月7日
  • まる

まる

完全に舐められてますね。また始まったよとか思ってそう。
    私の周りの知り合いパパもパパーって言うようになったり後追いするようになったらすごく可愛くなったって言う人多いです。
    意味わからんって話ですよねこっちからすれば。
    あと育児家事なんて家にいるだけじゃんって舐めてる男みんなクソ野郎すぎて死んで欲しいと思ってます😸
    私もほんとに同じでどんな伝え方しても聞いてくれずおれは仕事!とか言いながら本当はパチンコ言ってて、、とか色々あって突発性難聴、パニック障害まで患ってしまったので手遅れになる前に決断はして欲しいです…
    離婚とかじゃなくて里帰りとか、むしろ旦那にどっか行ってもらうとか、ほんとに一人の時間作ってください!!
    子供と1:1は辛いけど何もしない人間いる方が辛いし腹立つから絶対一人の方がいいです!そしてお友達と電話繋げるor好きなアニメ、動画見るが優勝ですよ。。頑張ってください😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主夫本当に変わって欲しいです…
    そこら辺にものが散らかっていたり
    ペットボトルのの見かけが転がっていたりして片付けるのもストレスです…
    お給料はいいのでATMとして見れたらいいんですが
    まだ愛情や情があって決断出来てないです…🥲
    友達はみんな仕事で忙しくて時間が合わなくて…
    知り合いもいない土地に引っ越したので更にストレスです…

• 3月7日
  • まる

まる

いやほんとに同じです。
    後、この子にとって父親はこの人だけだからって思っていたけど、一緒にいるせいで育児も楽しくないし息子にもイライラした気持ちで当たってしまうし子供にとっても良くないと思い決断した感じです、、、

えー、、、、ほんとに近ければすぐ飛んでいきたいくらいです😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し実家に帰ってゆっくりするのもいいかなと思ったんですが
    旦那を1人にしてもずっとオンラインゲームしかしないので
    それだと一生変わらないなと…
    少し懲らしめられたらいいなと思いますが🥲

• 3月7日
  • まる

まる

実家にもし帰れるのであれば1度里帰りとして帰り、落ち着いたら家に戻り変わる様子がなければ別居します。って伝えれば焦るんじゃないかな?と思います。
    あ、全然いいよ!とか言うのであれば自分のことしか考えてないなぁってなります

• 3月7日

お疲れ様です。
あり得ないですね
お前も親なんだから育児しろって殴りたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も何度も言ってきたんですが
    仕事してきて俺に休みくれないの?とか家事育児の効率が悪いんじゃない?としか言われませんでした…

• 3月7日

退会ユーザー

家事はともかく育児は2人の役割ですよね😂
    仕事だけしたいなら独身に戻れよって思います。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛がる時だけ可愛がって
    あとはゲームします…

私が働きに出るから専業主夫で変わって、育児楽なんでしょ?と伝えても無理と言われてもうどうしようもないです

• 3月7日
よな

大丈夫ですか?まだ体力も戻らなく辛い時期に、大変でしたね😭
お子様はお父様となんでも調べれば出てくるスマートフォンがあるので大丈夫です。好きな飲み物を飲んで、しばらくゆっくりしてください😌
うちの旦那も1人目の時に、クソの役にも立たないくらい何もしなかったので、本当にお気持ちわかります😭私も週に一回は泣き叫んで訴えてました😭
上の方も言っているように、一緒に悩んで、一緒に考えて、一緒に共有し合って、一緒に子育てがしたいんですよね😭
うちの旦那もそうでしたが、もしかしたら、ご主人は自分には出来る事がない、役割がないと思ってるのかも知れません。(主様が言うように、ご主人が主様甘えているのもあると思いますが)ある程度、自分から育児に参加できるようになるまでは、家庭内で役割やルールを決めるのがいいと思います😌
大変かと思いますが、ゆっくりゆっくり、子育て楽しんでください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何回も色んな約束や決め事を作ってみたのですが全て破られました。
    これからまた何か決め事を作っても破られるんだろうな、、と絶望です

• 3月7日
  • よな

よな

色々試されてるんですね😭
    ルールを破ったペナルティとしてゲーム禁止にしたりは出来なさそうですか?(それすらも破られてそうですが😭)
    そんなに主様やお子様を軽んじているのなら、正直いない方がましと思ってしまいます😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私もよく泣き止まない赤ちゃんと夫を置いて夜泣きながら散歩していました。
お気持ちすごくわかります。
いっぱいいっぱいでどうしたらいいかわからない中、一緒に頑張ろうとしてくれないの、しんどいですよね😢
まだ8ヶ月ですが、生後1ヶ月が1番しんどかったと記憶しています。
泣き止まない赤ちゃんに向かって大きな声を出してしまったことも、乱暴に置いてしまいたいと思ったことも、何度もありました。

どうか思い詰めず、息抜きになることはなんでもしてください!
何度でも2人をおいて出て行ってもいいです!
その間くらいクソ男にやらせればいいんです!
やらないとわからないんだから、強制的にやらせるしかないんだから、質問者さんのしていることは全然間違っていないです😊

旦那様がお休みの日に数時間でも自由にできる時間をもらってください。絶対にもらってください😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんムカつきます。
私ならオンラインゲーム中だろうが、ゲーム取り上げます。携帯でやってるなら電源落とします。まだ産褥期なのに舐めてるんですかね、旦那さん。腐ってますね。

チョッピー

大変でしたね…
好きなもの沢山買ってほんの少しの息抜きにされたらいいと思います。
私もその頃、そうやってぶつかっていました。
どんだけ泣いたか、ひとりだけじゃないですよ😖
ケラケラ笑ってはなかったですが、私が情緒不安定もあり、男の人ってお父さんになるのって遅いんだと思います。
イクメンって早々世の中に沢山居るわけでなく、奥さんの裏の技量にかかっているんだと思います。
飴と鞭を使い分けて、大きな長男(旦那)を育てていくんだよとママリユーザーさんのアドバイスに私も気がつかされた過去があります。一人でやったほうが早いと思いつつも旦那を煽てて、褒めて、第一子の時は本当喧嘩が耐えなかったです。
でも、第二子では、私が言う前に欲しいモノが手に渡り、先にどんどん動ける夫になりました🤣
毎日やるべきことを全て紙に書いて終わらないと寝れないしスマホも返さないでいいと思います。
産後のママさんです。茶碗洗も掃除洗濯もパパにお願いでいいと思います。トイレ掃除にお風呂掃除、ゴミ出しも頼んでしまって泣き止まないときは外に散歩に5分行ってきて〜で良いと思います!

ダメなママさんでないですよ💦一人で頑張りすぎちゃったママさんです。寒い時期です…病み上がりの体でお外なんて、可哀想な😢体調に気をつけてくださいね