※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
子育て・グッズ

6歳の子供が花粉症で咳や鼻水が続き、高熱も出ています。コロナやインフルエンザは陰性で、肺炎か心配です。同じ経験のある方いますか?

中耳炎て耳痛がりますか??
6歳の子供です。

アレルギー検査でスギ花粉の数値が異常に高く、2月中旬あたりから反応してました。特に寝る時は鼻水からの咳が酷くて寝つきも悪かったので、軽い喘息もあるので小児科行ったりしてました。

花粉症が原因であろう咳ばらいみたいなのは、していたのですが、
先週金曜日、お迎え行くなり咳が酷く怪しんでいたら夜に40度の発熱。肺炎並みの咳。
土曜日にコロナ、インフルは病気にて陰性です。
金土日と高熱が続き、今日は平熱キープでしたが寝る前に38.0でした。
寝ついてからは熱よりも水っぽい鼻水のが辛そうで、咳で咽せてしっかり寝付けてないです💦肺炎なのでは⁈と思うくらい土曜日咳が酷かったです。

一体何の発熱なのか、、こんなにも水っぽい鼻水が続くことは今までなく💦

似たような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもウイルス系は全て陰性で、熱が五日下がらなくて耳鼻科に行ったら中耳炎でした。
抗生剤を飲ませたらすぐ治りました。
耳は痛がっていませんでした

• ko

ko

おはようございます‼︎

そうだったんですね💦
    ダラダラ鼻水が凄すぎて中耳炎になりかねないとも思いました。

また病院行ってみます。
    コメントありがとうございます‼︎

• 3月7日

大人の私なのですが、
40度近い高熱が1週間続いたことありました。
鼻水と痰と咳がひどくて、横になろうもんなら咳が止まらなくなりずっと座ってました😅
咳喘息の発症でした。