※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2回の流産があり、不育症に悩んでいます。赤ちゃんを望んでいるが不安があり、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

不育症についてです。
1人目と2人目の間に2回流産しています。

5週で流産(進行流産、心拍確認前)
9週で流産(稽留流産、心拍確認後)です

今まで4回妊娠して産めたのは2回です
2回流産が続くと不育症になるのか、、
当時も検索しまくりました。。。

もう1人赤ちゃんを望みたいのですが
2度流産してるのでまた繰り返すのではないかと不安です。

同じような方いますか?
3人目がほしいけど、流産がこわくて妊活できずにいます、、

コメント

nao

今の子妊娠できるまでに
2回連続で流産経験して
不育症検査うけました!

7週と11週で
心拍確認後でした😢

血液検査で凝固系で
引っかかったので
今の妊娠期間は16週まで
血液の飲んでいました。

薬飲み続けるのにも辞めるの不安でしたが
育ってくれています。
流産の原因て検査受けても
なかなか特定できないみたいですよね。

不育症検査は助成金でたり
しますし医師に相談のうえ
受けてもいいかもしれないですね✊

はじめてのママリ🔰

2度流産経験して不育症の検査をしました。数値的にひっかかるか微妙なラインの項目があったので、3度目の妊娠中は薬を服用してました。薬のおかげなのかははっきりわかりませんが、無事出産しました。
何か対策出きることがあるかもしれませんので、不育症の検査を受けることをおすすめします。

mm

1人目と2人目の間が2回連続流産でした。

どちらもけいりゅう流産で心拍確認後でした!

その後無事2人目を産み、いま3人目がお腹にいます☺️

不育症の検査は受けませんでした。

はじめてのママリ🔰

不育症の検査を受けて、必要なら治療するのがいいと思います!
13万くらいで受けられましたよ✨