※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

排卵検査薬で陽性が続いているが、異常かどうか不安。周期が変化し、妊活がうまくいかず落ち込んでいる。

これは多嚢胞の可能性ありでしょうか…。
排卵検査薬の写真が出ます。
昨年末稽留流産してからようやく妊活を再スタートさせました。
2/28〜3/2まではほぼ真っ白の陰性で、3/3〜3/6の今日まで、陽性が出ています。
3/4に一瞬薄くなりましたが、(3/4の2枚目は1枚目と同じ写真です。スルーしてください💦)そこからさらに濃くなっています。
3.4日程度であれば陽性が続いてもそこまで異常はないのでしょうか?

流産前は28日周期で生理が来ていましたが、現在はd22あたりでようやく排卵するような周期になりました。
また、流産前の排卵検査薬は、陽性は続いても3日、基本2日程度で陰性になっていました。

昨日よりは薄くなっていますが、なかなか陰性になりません。
また明日も検査するつもりですが、妊活がうまくいかないことから落ち込む毎日です。

無知ですみません💧

コメント

とも

ずーっと陽性が続いてる様に見えますね?
多嚢胞の可能性大なので病院受診オススメします!

私も排卵日前後は5日間連続陽性とかありましたが多嚢胞ではなかっですよ😊
でも不安なら産婦人科受診して診てもらってもいいと思います!
安心できますし!