※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
子育て・グッズ

幼稚園の送迎について悩んでいます。自転車で送迎するか園バスを利用するか迷っています。自転車で送迎される方の経験や意見を聞きたいです。

幼稚園の送迎について悩んでいます🥺

来年から通う幼稚園は、自転車で7分です😊
(免許がないので、自転車一択です)

園バスは自宅近くまで来てくれますが、月4000円かかります。
そして、私は人付き合いが苦手なので、バスで送り出した後、その場に留まってお話しするのも億劫だと感じます😅
一緒に行く子は分かっていて、今もたまに遊んだりするママさん達なのですが、毎日2回会わなきゃならないのか、、と思うとちょっと気が重いです😅

それなら、子供と楽しく自転車で送迎したいなぁと思ってます☺️
でも雨の日は大変だし2人めが産まれたらと考えたら、そっちも大変だなぁと思い、、💦

自転車で送迎されてる方、通われててどんな感じですか?
今後も自転車で送迎される予定ですか?☺️

読みづらい文章で申し訳ありません🙇‍♂️
いろんなご意見お待ちしてます😊

コメント

はじめてのママリ

まだ幼稚園通っていませんが、自転車予定です。同じくらいの距離です。また同じく園バスで溜まってお話するの苦手なので😂言われてみれば毎日2回必ず顔を合わせるんですよね、、、苦手派からすると想像するだけで億劫です😭
雨の日はカッパを着てどうにか頑張ろうかと思ってます。どうしても難しい状況になればバスにするしかないかな〜程度に考えています💦

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

コメントありがとうございます✨同じ思いのママさんがいて心強いです🥹‼︎たまに遊ぶくらいならいいけど、毎日となると自分もそうだけど相手の気になるところとか見えてきそうで嫌です😭💦一定の距離を保っていた方が長くお友達になれそうな気がして😅雨の日はカッパ着て、お互い送迎頑張りましょうね🥹❣️❣️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

いま年少さんですが、自転車で6.7分くらいの距離を送迎しています😃
大雨の日はレインコート着て歩いたり、小雨の時は自転車に雨よけがついているので自転車で送っています☔️
小さい赤ちゃんがいる方は抱っこ紐やベビーカーで歩く方が多いです。
大変になったら途中でバス登園にも変更できたらいいですね!
近所に違う幼稚園の園バスが停まる場所があって、朝と午後に30分くらい話し込んでるのを毎日見かけているので、気が合う方がいたらいいのかなとも思いますが毎日だと疲れちゃうかもですよね😅

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

コメントありがとうこざいます✨自転車で送迎されているんですね🥹雨の中でも毎日お疲れ様です☺️✨
    赤ちゃんが生まれたら、ベビーカーで行こうと思います✨
    歩いたら15.6分なので、のんびりお散歩しながら🥰♬
    一度苦手になっちゃうと毎日顔合わせるのちょっと疲れますよね😅話聞いて下さりありがとうございます🥹心が軽くなりました🥰💓

• 3月7日