※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
妊娠・出産

39週で予定日が近いが産まれる気配がない。赤ちゃんの体重が大きいため計画分娩をすることになり、バルーンや促進剤の使用に不安がある。3人目で赤ちゃんが大きいため出産に不安がある。

39週でもうすぐ予定日なんですが産まれる気配がなく、、
そして赤ちゃんの体重が大きすぎること、
3月下旬に上の子の卒園式を控えている為
間に合うように明日入院して水曜日に誘発剤を使って
計画分娩の予定です。

1人目も2人目もバルーン+促進剤を使用しての出産で
バルーンや促進剤を使うと自然よりかなり痛いよ〜と
聞いた事があり、私は逆にバルーンや促進剤を使った
お産しかした事ないため未知の世界です。
ただ、卒園式を控えていること、
赤ちゃんの体重が大きすぎる関係もあるので
計画分娩をせざるを得ない状況です。
もう今回で最後の妊娠出産なので1度でいいから
誘発じゃなく自然な流れで
出産してみたかったな〜というのが本音でもあります。

やっぱりバルーンや促進剤を使用するのとしないのでは
陣痛の強さとか違うんですかね??
そして3人目ですが赤ちゃんが大きめと言われ
1番出産にビビってます😭😭
無事に産めるか想像もできないですし
上二人の時のお産の痛みや
恐怖を思い出して不安で眠れません😭😭😭😭

コメント

mmm

大きめとはどれくらいですか?🥺
あたしは自然が1番痛くなかったです😂
1.3番目は促進剤使って痛かったですが💦

  • とろろごはん

    とろろごはん


    回答ありがとうございます!!

    検診の度に大きいねと言われていて
    先週の検診では赤ちゃんの頭の大きさ?BPD?の数値が10を超えていて、、笑
    1人目2人目は妊娠中大きいと言われたことが1度もなく
    1番目は38週で2746g、2人目は40週で3096gでした!
    なのでこの2人と比べたら大きめということなのかもしれませんが多分3500g以上はあるかもとのことでした💦

    やっぱり自然が1番痛くなかったんですね😭💕
    仕方ない事ですが1度は経験してみたかったなぁと🥲
    今回はもう入院も決まってますし促進剤は避けられそうにないです😭😭

    • 3月7日
u-chan❁

私も明日促進剤で誘発分娩予定です!
そして上2人も促進剤を使ってのお産だったので、同じく自然にくる陣痛を経験してみたかったな〜と思うこともあります(笑)
でも促進剤を使うと確かに痛いですが、2人目が本陣痛から2時45分とスピード安産だったため、痛みの時間は短いから体は楽なんだ!と思うようにしています🥹

私も今回女の子ですが、推定体重が上の子たちよりも大きくてビビってます😂
今日の夜は不安で眠れるか分かりませんが、頑張りましょう✨🥺

  • とろろごはん

    とろろごはん


    回答ありがとうございます♡
    わわっ!明日促進剤、同じです😍
    そして上二人も促進剤使ってのお産は全く同じですね🤍

    確かにそうですよね!
    痛みはぐんっと来ますがその分早そうですよね🥺💕
    確かに私も2人目の方が早くて比較的楽でした!!

    そしてこれまた3人目の推定体重が上2人よりも大きいという点も私と全く同じです〜〜!!🤣🤍
    私もビビり散らかしてます。笑

    今日の朝の時点で子宮口3cmで先程バルーンが抜けまして
    5~6cmまで開いたものの
    陣痛らしきものは全くなく、、笑

    お互い寝られるか不安ですが頑張りましょう😭💕💕

    • 3月7日
aya

私も3人目で明後日誘発のため入院します!同じく1人目2人目も促進剤+バルーンで産んだので最後の妊娠と思ってるので今回こそ自然に!と思ってましたが、、今のところ気配なにもないです🥲
お互い頑張りましょ🥲💮

  • とろろごはん

    とろろごはん


    回答ありがとうございます🤍

    同じ境遇で嬉しいです😭💕
    やっぱり自然に!て思いますよね😭🤍🤍
    私も気配なく誘発分娩でした💦
    昨日の朝バルーン入れて夕方にバルーンは抜けて
    今朝の6時、7時、8時に錠剤での促進剤で8時の時点で一気に陣痛きました!
    そして9時前くらいに無事に産まれました😭💕
    途中何度も逃げ出したいと思いましたが何とか産めました🥹🤍
    ayaさんも頑張ってください😭💕
    不安だと思いますが安産パワー送ります😭🫶🏻

    • 3月8日