※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍もん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをするようになり、リビングの床について悩んでいます。他のお子さんがいる方の意見を聞きたいです。

リビングの床ってどうしてますか?

最近寝返りをし始めた4ヶ月の娘がいます。
日中は基本的にリビングに置いてあるベビーベッドで過ごしているのですが、今後寝返りがえりやずり這いをすることを考えるとずっとベビーベッドで過ごすのは無理だと感じていて、、

今はフローリングにラグマットを敷いています。
ただ、娘がうつ伏せになるとヨダレがすごく垂れるので今のマットのままだと衛生的によくないのかなと思って、かといってフローリングは入居時から大きな傷(抉れていてささくれが出そうなもの)があるので、何かしら敷く必要がありそうです。

そこで、同じくらい〜1歳くらいのお子さんがいらっしゃる方はどうしてるのか、教えていただきたいです。
検索しても、ベビースペース!キラキラ!みたいなおしゃれな情報しかなく、もっと実用的・現実的なご意見をお聞かせいただきたいです😂

コメント

オスシ

ちょっと分厚めのラグを買いました!
ヨダレだらだら吐き戻しげぼげぼですが、拭いてそのままです🥹笑

• 🐻‍もん

🐻‍もん

ある程度気にしないことも必要なんですかね😂

• 3月6日
ママリ

周りは大体ジョイントマットを敷いてますね〜!
私はカーペット?を敷いてますよ!

• 🐻‍もん

🐻‍もん

ジョイントマット、よく聞きますね!
    個人的に隙間に汚れが溜まるのと、端っこから剥がされちゃうのが気になって、、🥲

• 3月6日
ママリさん

リビングにプレイマット+ラグ引いてます!

• 🐻‍もん

🐻‍もん

お子さんが遊ぶときはプレイマットの上がメインな感じですか?

• 3月6日
  • ママリさん

ママリさん

そうですね✨そこに室内ジャングルジムとか絵本棚とかテレビもあるので😊もちろんハイハイなどで家の中はあちこち散歩したりしますよ!

• 3月6日
めめ🔰

折りたたみ式のベビープレイマット(厚さ2㌢くらい)を敷いてます✨Amazonで買いました!倒れてもそんなに頭痛くないし、こぼしたりしても拭けるし便利です😊掃除機かける時はさっと畳んでソファに置けます!
ちょっとお洒落が良ければジョイントマットもいいですよね😀わたしは掃除の時どかすのめんどくさそうだなぁとか、隙間にゴミ入ったらやだなぁと思って却下でしたが!(めちゃズボラw)

• 🐻‍もん

🐻‍もん

わたしもズボラなのでジョイントマットどけて掃除とか無理すぎます😂
    厚さ2cmもあればかなり安心ですね!
    Amazon見てみます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

今のところフローリングのままです!
プレイマット敷いてるだけです!

• 🐻‍もん

🐻‍もん

フローリングのままの方が水分も簡単に拭けていいんですけどねー、、
    至るところに大きな傷があるせいで🥲
    プレイマット、調べてみます!

• 3月6日

カーペット撤去してジョイントマットです🙌
おすわり・つかまり立ちし始めたら倒れる事増える&倒したり零したり濡らしたりヨダレ以上に兎に角汚すので怪我予防・汚れ予防にオススメです👍✨
ベビースペースなんて、あっという間にあってないような物になります🥹🥹

まる

ジョイントマットが個人的に苦手だったので(見た目や掃除の面で💦)、ふかぴたという下敷きラグの上に、洗いやすいイブルマットひいてゴロゴロさせてました🥰