※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
子育て・グッズ

子供のお尻が赤くかぶれています。お風呂で温めたり、ベビーパウダーをしてもすぐに赤くなります。皆さんはどうしていますか?

子供のお尻がかぶれて赤くなっています💧
鼠径部と、肛門が主に赤いです。
痛そうで可哀想で…😖
お風呂でゆっくり温めたり、ベビーパウダーしたりしてるのですが、すぐにまた赤くなります😭
みなさんどうされていますか?

コメント

ぴかる715

皮膚科に行くのが1番良いと思いますが、ベビーワセリンを塗ってみてはいかかでしょう(^^)?

• ゆちママ

ゆちママ

ワセリン、薬局に売っていますか?
    小児科で聞くのもありですかね?😞

• 1月16日
  • ぴかる715

ぴかる715

普通にドラッグストアに売ってますよ(^^)
    もちろん、薬局にも売ってますよ!

小児科に聞いてもいいとは思いますが、皮膚の事はやっぱり皮膚科に行くのがベストですよ(^^)

• 1月16日
だんご

他の方が仰ってるように病院の薬が1番だとは思いますが、血が滲んだり酷くなければポリベビーおすすめです!
うちの子の場合ですが少し赤くなった時は、オムツ替えの時うんちの時は優しく撫でるように拭いておしっこの時はポンポン優しく叩くように拭いてできるだけ刺激しないようにしてます😊
お風呂上がりとかにポリベビー塗ると2日ぐらいですぐ良くなってました😄💕

皮膚科で貰っておくと
すぐ良くなるので便利ですよ(><)
男の子なら
玉の裏側とかもかぶれた時に
すぐ使えます(><)!

ぽこぽこ

ベビーパウダーは乾燥を助長させるものなので悪化してしまう可能性があります。
ワセリンなど油分の多いものを塗った方が便や尿を弾くので治りやすいかと思います😊あまりにもひどいようであれば小児科でお薬をもらうこともできますよ😄

僾

軽度であればベビーワセリンなどで様子みてもいいかもしれませんが、皮膚科に行かれるのが一番良いかと思います(^-^)

みたち

私は皮膚科に連れて行きますね!

小児科だと場所によって皮膚は見てくれません(´・ω・`)私の息子たちが行ってる小児科は見ていただけませんでした。

*yuki*

赤くなっているならベビーパウダーはやめた方がいいですよ😃
ベビーパウダーはあくまで予防であって治す物ではないので!
なので病院で薬もらった方がいいですよ😃
うちの娘はワセリン合わなかったでした!

結優

亞書く被れた時に、まだ入院してた頃にもらった亜鉛華単軟膏というものを塗るようにしてます。

これを塗るとすぐに良くなるので助かっています。