※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットについてです!夕食後に筋トレや運動した場合でもプロテインは…

ダイエットについてです!

夕食後に筋トレや運動した場合でもプロテインは摂取した方がいいのでしょうか?
夕食+プロテインになるのでカロリーとりすぎとかになりますか?😣

どう調べたら良いのか分からず…
詳しい方いらしたら教えてください!

コメント

かん

どのくらい夕飯を食べて、どのくらいのトレーニングするかによるかなと思います🥺

寝る前になってしまうと、良くないので、トレーニング中にBCAAなどのアミノ酸を摂る方が良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

夕食はいつもだいたい 炭水化物少なめでおかずや汁物は普通量食べることが多いです🍴
    運動はたけまりさんの動画や筋トレで1時間くらい、そのあと30分くらいゆっくりストレッチなどしています😌

やはり寝る直前とかになると良くないですよね💦
    アミノ酸は全然思いつきませんでした!
    さっそく試してみます☺️💗

• 3月6日
  • かん

かん

頑張ってますね☺️!
    筋トレするにはある程度糖質も必要で、足りないと筋肉から分解されてしまうので悪循環です。
    それを防ぐためにアミノ酸を運動中に摂取するといいと思います。
    プロテインは吸収が緩やかなので、寝る前になってしまうと意味がないのです🥺

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    なるほど…!
    筋肉から分解されるのはなんとなく聞いたことあったのですが、夜しか運動できないし でも夜にプロテインもな〜と悩んでたのでお話聞けてすごく良かったです💗
    明日さっそく買ってきます☺️❣️

• 3月6日