※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
子育て・グッズ

夕方の離乳食後に嘔吐あり。初めて食パンを食べさせたが、アレルギーの可能性は?卵と小麦を同日に食べさせたことも反省中。

夕方離乳食を食べた直後3回少量嘔吐し、20時に結構な量を嘔吐しました。
20時に嘔吐した後は少し泣いていましたが、熱、下痢、発疹等はなく、今は顔色も良く元気です!
夕方の離乳食で、初めて食パンをあげたのですが、アレルギーの可能性が考えられますか…?💦

卵黄の量も少しずつ増やしており、昼には小さじ1/2程度の卵黄も食べさせているので、同じ日に卵と小麦を両方食べさせたのも良くなかったのかなと反省しています。

コメント

まぬーる

ハードな一日ですね。ん〜ちょっとわからないですが、
なんか怪しさありますね…

授乳しても吐くなら胃腸炎だけど。

• airi

airi

怪しいですよね😒
    その後は嘔吐することなく、ミルクも問題なく飲みました😊

• 3月6日
kaori

初めての食材は午前中にあげるといいと思います。
離乳食後に体調が悪くなったら病院に行けるからです。

また、アレルギーの可能性をみているなら卵や小麦を同じ日に挙げないほうが良いと離乳食講習会で教えてもらいました。私も知らなかったです😳

アレルギー反応はすぐ出るものもあれば数時間後に出るものもあるので注意したいですよね。
私も卵黄を進めていますがドキドキしながらあげてます😅

• airi

airi

やっぱり同じ日にあげるのは良くないですよね💦
    反省しました。
    卵が食べれるようになってから食パンに挑戦しようと思います!
    卵あげるの緊張しますよね🥺
    ありがとうございました😊✨

• 3月7日