※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イナミ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がお風呂で自分の部分を激しく触り、かきむしるようにかいている。皮膚科ではオムツかぶれと診断されたが、行動が気になる。病気か月齢的な行動か不安で、病院に行くか悩んでいる。

現在、生後8ヶ月の男の子ですが、
お風呂に入っているときにおちんちんや袋の部分を、
ぎゅうぎゅう引っ張ったり引っ掻いたり、
かなり激しく触ります。首回りも同じくかきむしるように
かいています、、、。

私が手を止めても振り払うようにして触ります、、、
手を掴んでやめさせようとすると不安なのか
泣き出しそうになります。

先週皮膚科に行きましたが、そのときは
オムツかぶれで赤みが出ている診断でした💦
今週に入ってから、お風呂でおちんちんを
かきむしるような行為が多くなり不安です。

月齢的な行為なのか、何かアレルギーや病気では
ないのかと不安で明日病院に行こうか迷ってます😔

コメント

みかん🍊

お湯で痒いんじゃないでしょうか?血行がよくやって痒いのか、お湯でかぶれてて痛いのか、
湯船に入ってる時ですか??🤔

  • イナミ

    イナミ

    コメントありがとうございます!
    湯船のときも、シャワーで流しているときも痒そうに触ってます😢
    湯上がりの保湿塗る時も
    痒そうにかいていて、、、😣

    朝起きた時や、日中は
    首元などと少し掻く仕草はあります😣

    • 3月6日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    おちんちんはたまに引っ張ったりして、遊んでる?ときはありますが掻きむしったりはしないので痒そうですよね💦
    かぶれてるとお風呂入ると嫌がる子いるって前に先生に言われたので、それかな〜?と思いましたが、あさおきた時もなんですね!首もかぶれてますか?二重アゴのところですかね??

    かぶれ用の軟膏は貰いましたか??😊

    • 3月6日
  • イナミ

    イナミ

    遊んでるんですかね??
    引っ張ったり握ったりとしているので、、、😓💦
    もともとそこが、オムツかぶれしていたこともあって、痒いのかなと思ってました😭

    朝もオムツ帰る時に
    触ってますが、オムツの上から掻く仕草などは特になく🤔
    痒いのか、遊んでいるのか、、、💦

    病院で軟膏はもらっているので
    毎日塗ってはいます!

    • 3月7日
たまま

8ヶ月の息子ですが
同じくお風呂に入っている間は
ずっと触ったり引っ張ったりしています🥹

遊んでるんだろうな〜って思いつつ
赤くなってるので
痛そうですが止めてもやるので
最近は放置してます🥲

そのかわりお風呂上がりに
保湿はしっかりしてあげてます◎

おむつ替えの時もズボンを脱ぐと
おちんちんの辺りをオムツの上から
にぎにぎしようとします!

なんの行為なんでしょうね...😮‍💨
アドバイスではなくすみません🥲

  • イナミ

    イナミ

    コメントありがとうございます!
    同じ月齢で親近感が、、、!

    天を仰ぎながら、無心で
    引っ張ったりニギニギしてますよね😢
    痛そうにみえてしまって💦

    オムツかえるときも触りますか?

    • 3月7日
まま

うちもずっっとやってます🤣🤣
お風呂入って触ってるから
おちんちん触ってる〜っていうと笑います🤣笑

気になるんですかね、、?
おむつ変えてる時も気がどっかに行ってない時はさわろうとします😵‍💫😵‍💫

ママリ

うちの子はまだ触りませんが、小児科の先生に『自分の手や足を見つけた後は男の子だと次はおちんちんを見つけるからビックリしないでね』と言われましたよ🙃