※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*isshi*
子育て・グッズ

男の子や双子の子育てに役立つグッズを教えてください。新生児〜1歳向けでお願いします。

おはようございます(*¨*)
今日で9ヶ月も最後、明日からいよいよ
臨月です*° 帝王切開の予定なので
今月中には生まれるんですが、
実感もわいてきたところで質問です。

男の子の子育て、もしくは双子の子育てで
役立ったグッズって
何かありますか?今のところは共通した
ものは一通り揃えています。
男の子はこんなものがあるといいよ~って
ものがあれば追加したいので教えてください!
お役立ちグッズも、ママが使うものも、
おもちゃなどなど何でもokです。
新生児~1歳くらいだと助かります。

よろしくお願いします。

コメント

わん太

私も明日から臨月です!!!日数も同じだったので思わずコメントです!
けど上の子も女の子で何もお力になれる内容は書けないのですがT_T今度出産する子は男の子です!
上の子のお下がりばかりで健診で外に出る時用に男の子の服を2着買ったくらいです(´-`)
お互い残りもう少しのマタニティ期間頑張りましょう!

なおまま

1歳4ヶ月の双子の男の子がいます(^-^)
もうすぐご出産ですね、お腹の大きい妊婦生活もあと少しですね!
うちはあまり買ったものはなかったのですが、あって良かったものはハイローチェア(ユラユラするもの。うちは手動でした)、もっと早く買えばよかったなと思ったのはスリングですね◎
友達から頂きましたが便利でした(^-^)
あと双子ベビーカーは私は必須でした◎

deleted user

1歳2ヶ月の双子の男の子を育ててます(о´∀`о)
月齢ごとに必要なもの買ってました‼️
3ヶ月くらいにバウンサー買って、これはゆらゆらしてると寝てくれるし、お風呂入れるときにも、私が洗ってる時はバウンサーに乗せておけたので助かりました。でも、寝返りができるようになると、動けないので嫌がり出します。
次は、バンボ買いましたが、これも抜け出すまでは重宝します!離乳食の時とかは座らせてました(^^)
歩行器も、自分で動けるようになると泣くことも減って助かりました。
お出かけして離乳食とか食べる時は、チェアベルトかなり活躍してます✨
双子なので二つなんでもいるので大変ですが、成長に合わせてママが少しでも楽になるものを買ったらいいかなと思います😊

後悔してるのは、双子のベビーカーです。今、コンビで一個ずつのベビーカーを二つくっつけれるアダプターみたいなのがあって、それにすればよかったと思いました!
旦那と一緒の時は一個ずつで押した方が便利な時もあるので、二つにもなり、バラバラにもできる方が役に立ったかなと思います。
あと少しでベビーちゃんに会えますね♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡