※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

上の子が熱でお休み、下の子は保育園に行かせても大丈夫でしょうか?保育園の先生に相談する前に、一般的な意見を知りたいです。

上の子が熱でお休み、下の子は保育園ってダメですか…??

今日上の子が帰るタイミングでお熱の電話

それぞれバラバラの園に通っているので、下の子をお迎えに行って、何も言わなければバレなかったのに、つい私が明日お休みすると思っていたので、先生に上の子がお熱で〜って言ってしまいました

そしてすぐ、あ、じゃ明日はお休みですね!と言われ下の子もお休みすることに…

まずはPCRを受けに行かなきゃどこの小児科にも見てもらえないので、明日は旦那が車で連れて行くことになりました
発熱外来はめちゃくちゃ混んでいて電話が繋がらないので、大きなPCRセンターに行く予定です
そこに下の子を連れて行きたくない&私がお休みしても意味がないので、出来れば私は仕事、下の子は保育園に行かせたいです
非常識でしょうか…??

私が家で下の子を見ていればいい話なのですが…
子供1人が発熱でお休みしているだけなのに、家族全員お休みになるなんておかしいと思うのですが、そうするしかないのでしょうか?

みなさんどう思いますか?
ちなみに職場は年に一度の1番忙しい週で、気まずいです

でも下の子をPCRセンターに連れて行かせるわけにもいかないですよね…

保育園の先生に相談する前に一般的な意見が知りたいです!

コメント

ゆっか

私は医療従事者なので、一般的な意見になるのかわかりませんが💦
今のご時世どこで誰がコロナにかかっているのかわからないので、同居家族が発熱などあればみんなお休みになります🥲

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんですね😂
    一般の会社ではもうだいぶ前から家族がコロナでも出勤してる方が多いです…
    転職して2社行きましたが、どちらもそんな感じです
    私はこの状況で家族全員お休みしてるのが、むしろ気まずいです😭

• 3月6日
なめこ

うちは幼稚園ですが、兄弟が発熱でお休みで、もう片方は登園、って人も多いですよ。
一時期は園から「家族に発熱した人がいたら欠席で」と通達きてましたが、最近はその辺もゆるくなりました。
コロナ前だったら、むしろ、兄弟の看病もあるし、元気な方は登園させちゃいなよ〜って意見も多かったと思いますし、一般論としては非常識ということはないと思います。

ただ、今はコロナの関係もあり、園の方から「お休みして欲しい」というお願いがあるなら、従うべきかなとは思います💦

たこさん

うちの子の園は『同居している家族の中で発熱者がでた場合にはお休みさせてください』というルールです💦
おかしいとは思わないけど、厳しいなぁとは思います💦集団感染を防ぐためには仕方ないですけどね😥