※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育でパートしている方への質問です。希望の保育園がいっぱいで、別の園に申し込んだけど、怒鳴り声が気になりやめようか迷っています。一時保育は定員オーバーで預かってもらえないことがあるので、パートとの両立が心配です。どうやって働いていますか?

わかる方教えてください😭

一時保育でパートしてる方いますか?
4月からの保育園入園で希望したところは全滅だったのですが事業者型保育園?みたいなところが空いていてそこなら入れるといわれ申し込みをしたのですが、説明のときに結構3歳の子に怒鳴ってて、私的に大丈夫かなそんなことでこんな怒るの?思ってしまい、そこの園をやめようかなと思います。

ですがパートでもしないと生活が苦しいのは事実なので最初希望していた園に一時保育で預け、パートしようかなと思うのですが、週に3回とか預けるとして、パートだと1ヶ月のシフトがまとめてでるとおもうのですが、一時保育は定員が決まってるときいたので定員オーバーだと預かってもらえないこととかあるのでしょうか?
その場合はパートもお休みしないとですよね?
どうやって働いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

預けられる先によってルールがあるので、保育園に問い合わせてみないと、なんとも言えないですね💦

基本的に先着順だと思いますよ。定員オーバーだと勿論預かってもらえないです。

はじめてのママリ🔰

一時保育に通わせていて、パートも出来たらしたいなとは思うけどやっぱり人数が多いと抽選なので難しいなと感じています。
ただ、就労理由があるとうちの園は優先して通えるっぽいのでそう言う園なら一時保育で働くのも可能だと思います😊
1度相談してみると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

同じく希望の保育園に入れず、一時保育に通わせながらパート始めました!

一時保育の予約が2ヶ月先までとれるため、とりあえず目一杯とって、パートのシフト希望は予約がとれた日に合わせて出してます😊

保育園や地域によると思いますが、私が利用している保育園は2日前迄キャンセルOKなので、パートが入らなければキャンセルもできますよ。