※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシン初心者ですが、下の子に着物代わりの服を作りたいです。直線縫いしか経験ないので無謀でしょうか?率直な意見をお願いします。参考になる本のオススメも教えてください。

子ども服や大人の服作ってる方、意見ください💦

ミシン初心者です。
今年上の子が七五三なんですが、下の子が1歳2ヶ月差で一緒に着物では写真撮れないので、下の子にベスト・ズボン・シャツを作ってあげたいなと思っています!
が、直線縫いくらいしかやった事ない初心者には無謀でしょうか😅?
出来そう!いや、無理でしょ!等なんでもいいので率直な意見ください!!
出来そうなのであれば見本になる本のオススメとか教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

これです!        

ぶたぴーなっつ。

ベストくらいなら簡単に作れると思います!
シャツは結構難しいですよ💦
袖や襟の処理がややこしいので…
ズボンはわたし的に裁断がややこしいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャツ難しいんですね💦
    初心者には結構無謀そうですね😂
    コメントありがとうございました!

    • 3月8日
ままり

ズボンはいけると思いますが、ベストとシャツは買った方が早いし安いかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベストとシャツ買った方が安いんですね😳
    そうなったら全部揃ってるの買った方が良さそうですね💦
    コメントありがとうございました!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

やりたい気持ちがあるならやるべきだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やれますかね😂?
    上の方々のコメント拝見してやっぱり初心者には厳しい挑戦かな…と躊躇してきました😅

    • 3月8日
deleted user

趣味で子供服を使ってます。

シャツはちょっと難しいですけど、できなくはないと思います!

ズボンは簡単なのでいけると思います!ベストもややこしい仕様じゃないものなら大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャツ難しいんですね💦
    結構な初心者なんですが出来ますかね😅?
    ちなみに、ベストのややこしい仕様とはどのような物ですか?
    無知な質問すみません😣

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

少し難しいかもですが丁寧にゆっくり説明をよく読んで進めていけば必ずできます!👌
小さな子供の褒められ服
小さな子供の手づくり服
着心地のいい小さな子の服あたりがおすすめです!

着心地のいい小さな子の服はベスト・シャツ・パンツ・蝶ネクタイなど全て載っていますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初心者でも出来ますかね😭✨
    そのお言葉でやる気出てきます!
    本の名前までありがとうございます☺️
    本屋さん行って見てみます!
    ありがとうございます💗

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初心者でも諦めずに分からないことがあれば調べたりすれば絶対できます!😊
    私も初心者でしたが子供服を作るところから始まりコートやジャケットを作ったり自分で型紙も引くようになったので😌
    何事もやらなければできません!

    • 3月8日