※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

妊娠6週目で悪阻で悩んでいます。食べ物のニオイで吐き気がするため、辛い日々が続いています。周りの理解が欲しいけど言えず、辛さに泣いています。

まだ病院には行ってませんが
おそらく妊娠6週目に突入しました。
今週の19日に病院行きます!!
ムカムカする気持ち悪い吐き気と(たまに吐く)
寝ても寝ても眠い悪阻で悩まされてます😭
旦那が食べている食べ物のニオイで吐きます😅
ニオイがダメと言ってるのに、横でいろいろ
食べてホントにむかつきます。
気を使ってくれればいいのにって思いますが
仕方ないので言いません😅
気持ち悪いのとかでご飯も昨日はあまり食べれず
旦那は妊娠してるんだから無理にでも一口でも
食べろってうるさいです。
その一口を食べたら倍以上にリバースするのに。
無視して寝ましたが(笑)
6週目ぐらいからツワリってあるものですか?
5週目ぐらいからご飯のニオイもダメで
暖かいご飯も食べれず、冷ご飯を食べてます。
赤ちゃんがいると思えば乗り越えれると
思ってましたが、辛いです😭
辛すぎて泣いちゃいます。
世の中の母親はほんとに凄いと思います!

コメント

みー

悪阻ひどそうですね(><)
もう少し早めに病院に行って
相談した方がいいかもしれません!
私もそれくらいのときに悪阻始まりました!

果物、特にすりおろしたりんご
スーパーに売ってるコールスローになったキャベツ
素麺、食べやすかったです
今はひたすらしんどいと思いますが
水分は、きちんととるようになさってください!
炭酸とか飲めたらいいですよ(><)
無理なさらず
お身体お大事になさってください!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すりおろしたリンゴ良さそうですね🍎
    いま、うどんばっか食べてます😭
    うどんなら温かいのでも食べれますが
    お箸が進みません😭
    素麺やざるそば等も良さそうですね!
    仕事の都合で19日がベストだったんです😂
    けど辛かったらお休みして早めに病院行ってみます🙏
    水分もとる気になれなかったけど、水分ぐらいはしっかり取ります!!!

    • 1月16日
  • みー

    みー

    はい!
    仕事もなかなか休めないかも知れませんが
    早めに報告して
    休めるうち休んでくださいね!

    • 1月16日
ミラーユ

ありますよ!
におい悪阻は辛いですよね(>_<)
働いてた時、昼御飯の時間をずらして、あまり人がいない時間に食べたりしてました。
お米の炊ける匂いが、一番地獄でした(>_<)
私はアイスや冷たいうどんなどに頼りました!
それでもダメな時はダメでしたが。
いづれは終わるものですが、辛いものは辛いですから!
無理せずに、休めるときに休んで、食べられそうなもの食べてください♪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お米の炊けるニオイやジャーを開けた時の湯気がダメでダメで😭😭😭
    いずれは落ち着くんでしょうが始まったばっかで先が見えません(笑)
    けど、いい時と悪い時の差があります😳
    ツワリってそおゆうものなんでしょうか?
    (気持ち悪いのは気持ち悪いですが、
    寝込む程ではない時もあります)

    • 1月16日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    あのジャーから炊ける直前の匂いはキツイですよね!
    悪阻には波がありますよ!
    初期のうちは、食べられなければ、無理に食べなくても大丈夫です♪
    水分も受け付けないようであれば、病院に相談したほうがいいと思います!
    今回の妊娠では、炭酸が悪阻を楽にしてくれたので、カフェインが入ってないサイダーやC.C.Lemon飲んでましたよ!
    あーちゃんさんが炭酸が飲めるのであれば試してみてください♪

    • 1月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    炭酸が楽にしてくれるんですね😳
    基本ジュースの炭酸は飲めませんが
    ビールならがぶがぶ飲めるので
    炭酸水など大丈夫と思います(笑)
    帰りに買って帰ろうと思います😁
    ありがとうございます!

    • 1月17日
みかん

わたしもいつからかわからないくらいかなり最初の段階からつわりきてたと思います😢
おそらく5~6週くらいでしょうか…
眠くて起きられないし仕事から帰ってきたらすぐにバタンキューでしたし、途中で経ったまま寝てたなんてこともありました!
食べ物系はおそらくもっとあとでしたが
においにものすごく敏感になってしまって
すこしでも刺激があるにおいがあると
とても吐き気がしました( .. )
でもこの人は油関係のお仕事、この人昨日お風呂はいってない…?、この人は〇〇の香水、この人は〇〇のたばこなど自分が超能力者になったようで少し楽しかったです😅笑
初期のつわりは必ず一旦終わるので辛いですけどがんばってくださいね(´;ω;`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    超能力者!笑
    けど分かります😂
    妊娠前まで気にならなかったニオイが今では敏感すぎて自分が嫌になります(笑)
    めげずに頑張ります😩🙏

    • 1月16日
みぃ mam

自分は匂いでダメなパターンで
吐くまでは無かったけど
悪阻は3週ぐらいから安定期まででした
その時の体重は8㌔減りました💧
けど、
この時口に出来てたのは
コッテリ系とかよりも
サラダ系のさっぱりした物とかなら
普通に口に出来てました
((個人的にw))

あと温かい食べ物が
体に良いって言われてたけど
自分は冷たい食べ物が
口に入れやすかったので冷めた
食べ物しか食べてなかったですw
食べ物は食べれる時に口にすれば
大体は大丈夫ですけど
水分はこまめに取ってた方が良いかと👍

また、
色々と自分にとっては辛い事が
増えてきますが
体調には気を付けて下さいね(´˘`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    8キロも減ったんですか😳
    それはそれは大変でしたね。。
    まだ悪阻が始まったばかりで不安ですが
    食べれる時に食べたいものを食べるのが
    一番ですね😊
    私もトマトやサラダ、うどんが食べやすくてそればかりです😭
    今まで大好きだったバニラアイスが食べれなくなりました(気持ち悪くて)
    眠気にも日々襲われながら、なんとか仕事をこなしてます(笑)
    妊婦さんになって大変さや辛さが分かりました😭

    • 1月16日