※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊婦生活最悪です。夫は嘘つきで信用なんてできない。何も信じられない…

妊婦生活最悪です。
夫は嘘つきで信用なんてできない。何も信じられない。
里帰り中の実家はペットの糞尿ゲロの跡で汚い。全員喫煙者。私の横で平気でタバコ吸います。実家に物も溢れかえってて汚い。
母は子どもは苦労して育てるべきだと、バウンサーや授乳クッション等禁止、完全母乳で育てる、等散々言ってきます。
毎日実家の全員分の洗濯、家の掃除、皿洗いをしろと言われました。家が汚すぎるので掃除するモチベがありません😭
義母は何も用意してくれずベビー用品は全て母が揃えてくれました。
そして夫に私の事を爆弾などとLINEで話していました。

誰も味方が居ません。辛いです。
どこか遠くに1人で逃げたい。

コメント

なんでそんな実家に里帰りするんですか?
私なら帰りますね。
産まれたら洗濯掃除皿洗いなんて無理ですし、
助けてもらうための里帰りなのに。
義母が何も用意してくれないのは特に何も思いませんが。
夫婦で用意したらいいだけの話なので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫がこのタイミングで転職をして1人で千葉県に行ってしまって、家もなくお金もないのです。
    夫は千葉でお友達の家にルームシェアで暮らしています。
    子どもが産まれるまでにお金を工面して家を借りると言っています。
    実家以外に行く場所がありません😭

• 3月6日
ママリ

それはきつすぎます…
家事なんか無理ですよー、、
千葉県に行ってしまったとは、違う県に行っちゃったってことですか?💦
もうすぐ子どもが産まれるというのにルームシェアはすごいですね、、
不安しかないです🥲
貯金はあるんでしょうか?
もう少しで臨月なのに、ストレスで体調崩さないこと祈ってます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は関西の実家で、遠いです😭
    貯金は1円もありません。毎月カードの支払いに追われてるみたいです。
    ありがとうございます😭

• 3月6日
ポムポム

旦那さんひどいですね、、、
その状況で出産、、、考えるだけで辛いです(;_;)
実家うんぬんより、旦那さんとちゃんと話し合った方がいいんじゃないんですか?
新たな命が誕生するのに、ルームシェアしてる場合じゃないと思います💦
私だったら離婚して、役場に相談に行くレベルですね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に離婚したいです。
    お金もないし子どもも生まれるので踏みきれません。
    旦那とももう何から話し合えばいいのかわかりません😭

• 3月6日
  • ポムポム

ポムポム

正直、その状態でしたら、離婚して母子手当てや生活保護、市営住宅申請をして子供と2人で暮した方が幸せなような、、、
    保育園預けて働く事も可能ですし。
    あくまでこれは私だったらですが💦
    貯金が1円もなく、勝手に家を解約して、自分は千葉に友達とルームシェア、妊婦さんを置いてやる行動ではないです!!
    男としてどーなの?!って思います!!
    どうか、猫じゃらしさんが安心してご出産出来ますように。。。

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😭
    もうすぐ臨月なのですが、産んでから行動した方がいいでしょうか?産んでからの方が動けないものでしょうか?

• 3月6日