※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。夫の態度がきつく、自己肯定感が下がり、家事も怠けてしまう状況。夫婦生活がなく、愛情確認のためにしたいと話すも、夫に不安定だと言われてしまい、孤独を感じています。要相談。

吐き出させてください。

セックスレス、辛くて虚しい。
スキンシップも無いのに、日に日に私への言動はきつくなってく。
自己肯定感下がりまくり。
家事も掃除も怠惰で、部屋着も適当だからしたくなくなるって言われて、頑張ってみても、また夫婦生活なくなっちゃった。

妻の私がしたいほうです。
妊娠中、産後からレスで産後9ヶ月で復活しましたが、月に1回、そこから最近は2ヶ月ありません。

夫婦生活は自分の中で愛情確認のため優先度は高く、ひかれてもしたいと話したら、
「1、2ヶ月してないだけで、不安定すぎ。気持ち悪い。」と言われました。

プチ家出して一人で泣いてます。夫婦ではあるけど失恋した感覚です。
夫婦の普段の会話が大事と言うけれど、夫と会話中、馬鹿だからイライラすると言われたら、話す気もなくなります。

専業主婦で、夫しか話し相手がいないのがダメだと言われました。働けと。

皆さん、どうされてますか?

コメント

まな

お子様がまだ小さく、しかも 魔の2歳児前で家の事が疎かになるのは当たり前だと思います😭

うちは、元々夫婦で性欲が少ない方で妊活の時しかしてないんですが、したいのに出来ないのは本当に辛いですよね😭

もし、私がmomoさんと同じ立場でしたら その悔しさをバネに絶対に綺麗になって見返してやりたくなります🥹!!

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    まなさん、子沢山なんですね!尊敬します🥺
    向上心もあって、すごいです!

私は普段の料理もマンネリ化しちゃって、新しい料理を考えるのも億劫になってます😂

Twitterで、相手を思いやるコミュニケーションが大切だと読んだので、少しずつ試していきたいと思います!

• 3月6日
ママリ

めちゃくちゃ分かります…
うちはレスではないですが行為以外のスキンシップのことで悩んで投稿させてもらったことがあります。
旦那との会話は普段からありません。仲はいいけど会話してても面白くないので私からは話しません。だからこそ行為って大事って思うけど行為があっても行為中だけのスキンシップはなぁって寂しく感じる時あります。
行為って悪いように言えば性欲処理じゃないですか?その性欲だけの為にスキンシップはなぁみたいな。笑

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

行為中だけのスキンシップ、とても分かります😭😭😭
    行為が終わったら、ベタベタするのも嫌がられるし、普段スキンシップがないから、しようとするとうざがられます🥹
    私もケンカが多くなってから、会話がほぼないです、、、

夫には腹立つことばかりですが、Twitterで相手を思いやるコミュニケーションが大切だと読んだので、少しずつ
    試してやろうかなと思います笑

• 3月6日
はじめてのママリ

シンプルに性欲の強さが合わないんだと思います。

ママリ🔰

レス解消されてすごい😓うちなんて産後ゼロです😅笑笑

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

返信だいぶ遅くなりました💦
    レス辛いですよね😭😭😭
    レス問題は根が深いです、、、

Twitterの中道ひろこさんの書かれた解消法が、
    専門的なんですが、分かりやすくて、優しい口調で私にはあっていました。
    今回、それを読んで、初めて夫に手紙を書きました😂
    その後は前向きで根本的な解決になりました。
    良かったら覗いてみてください😊

• 3月17日